【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part15】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part15】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト60:名前は開発中のものです。 07/09/24 23:03:26 ubyKQQzM HDRでライティングをするプログラムを作ろうとしているんですが RGBE8だと半透明、加算、原産合成できないんじゃないですか? それとも何か方法があるんでしょうか? 61:名前は開発中のものです。 07/09/25 00:36:51 Vj5UKF4B DirectXでC++の話だけど… > 地球はポリゴンのモデルで作るか、2Dの絵をうまく貼ってそれらしく見せるか、どちらが > 現実的でしょうか? 10km単位で高度200~600km位で見える範囲を表示するとしても (概算で)毎フレーム100万ポリゴンくらい表示しなくちゃいけないんじゃないか? テクスチャーマッピングでもっと少ないポリゴンで誤魔化したほうがいいと思う。 > (大きさに極端な差があるものの描画はしないもの??) wバッファで深度バッファが24ビットで、 100kmぐらいの視程で手前にモデル置いても特に問題はなかった。 関係ないけどm単位で処理してて、原点から1000km以上離れてると、 floatの精度の関係で表示位置がずれたりするから要注意。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch