【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part15】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part15】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト35:名前は開発中のものです。 07/09/23 19:59:31 owvcDIOm どの格ゲーかにもよるけど 最近の格ゲーのエフェは2Dに見えて3Dまじってたりするからツールがあれば作れるってもんじゃないかも 2Dだけでエフェ作るならフォトショとかドット絵ツールあれば作れる 36:名前は開発中のものです。 07/09/23 20:52:11 qo5hC/3D 一枚一枚をアニメですか・・ 37:名前は開発中のものです。 07/09/23 20:54:01 PDayMJLr AfterEffectsとか 38:名前は開発中のものです。 07/09/23 23:05:19 ZgO1f68y >打撃やオーラのエフェクト 動きの絵じゃなくて火花とかか? 39:名前は開発中のものです。 07/09/23 23:20:07 0bNEMhbE >>36 そこで躊躇するんじゃとてもじゃないが格ゲーなんて作れないぞ 40:名前は開発中のものです。 07/09/24 00:59:54 O8B29Obv 道具に頼るより、どうやったら実装できるかを考えてみるといいんじゃないかなあ 41:名前は開発中のものです。 07/09/24 02:28:31 uRQfOoWO 前スレでキャラを後ろから描画するにはどうすればいいか聞いた者ですが、 画面外の敵キャラをどう扱っていいか解りません。 画面外の敵が動くときに、画面内に入るか出るか調べるのは分かりますが、 問題はプレイヤーキャラを動かして画面がスクロールするときです。 このとき、画面外の全敵キャラについて、画面内に入るか出るか 計算するのは時間がかかると思うのですが、どうしたものでしょう? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch