07/10/24 16:15:52 yzOswUJd
皆さんありがとうございます
色々とアドバイス頂きましたが、とりあえず「猫でもわかるC言語プログラミング」
という本を購入してまいりました
249:名前は開発中のものです。
07/10/24 16:44:37 yzOswUJd
それと、思っていたよりも随分と厚いですねw
250:名前は開発中のものです。
07/10/24 17:22:16 tGWYFj8x
>>248は釣りなのかギャグなのか…?
それこそネットで(ry
251:名前は開発中のものです。
07/10/24 18:12:41 tb2Zpqiy
しかもあれ優しく書いているようでいて逆にあっちこっち飛んでわかりにくいような
252:名前は開発中のものです。
07/10/24 20:38:46 yzOswUJd
>>250ググったら買う必要なかったみたいですね
あれ、1900円したんですよ
253:名前は開発中のものです。
07/10/24 21:24:51 lY7jYzca
猫シリーズはわかりやすいようでわかりにくい。
とりあえずc、window、ゲーム、c#一通り持ってるがそう思った。
あれは無駄に例や多かったり行間が広い上、前置きやつなぎが長いから必要以上に厚いんだよな
254:名前は開発中のものです。
07/10/24 21:25:49 lY7jYzca
例やってなんだよorz 例が ね
255:名前は開発中のものです。
07/10/24 21:52:26 0ipnmaRf
ADV+++ってツールが出てて、
URLリンク(www.forest.impress.co.jp)
この記事見るといいことだらけのように思えるんだけど、
ぐぐってもほとんど情報が出てこないし、スレも立ってないしで、何か致命的な欠点でもあるのだろうか?
なんかBMPしか扱えないってことらしいんだけど、圧縮はできるようなので、それが問題とも思えんし……。
誰か使ってる人いない?
CGとシナリオはできあがってるので、あとはボイスを依頼して、ツールを選択するだけなんだけど、
吉里吉里はけっこう上級者向けっていうんで、敬遠してるんだよね……。
256:名前は開発中のものです。
07/10/24 21:58:40 Odppv249
>>252
それでも安いほう
だからインターネットで検索しろと人は言う
257:名前は開発中のものです。
07/10/24 22:44:01 iFWfGhlk
Dual Paraboloidで環境マップをレンダリングする方法
分かりやすく載っているサイト無いですか?
258:名前は開発中のものです。
07/10/24 23:14:44 t2jngh0h
t-potあたりに出てたかも
259:名前は開発中のものです。
07/10/25 01:39:35 5x/l9E6G
>>だからインターネットで検索しろと人は言う
そう言うのは貧乏人だけ
260:名前は開発中のものです。
07/10/25 02:37:52 ABweLodt
猫でもわかるは中級者向けっぽい感じだな
初心者が躓くポイントはさらりと流してその上を解説している気がする
故に人気サイトなんだろうけど
261:名前は開発中のものです。
07/10/25 03:08:35 lV1BgTqw
アマチュア作品で市販品として発売できるほどのクオリティを持ったゲームってありますか?
海外の物でもいいので教えてください。
もちろん主観でいいです。
262:名前は開発中のものです。
07/10/25 03:10:37 lV1BgTqw
>>248
倉薫のC言語本(2冊)はかなり初心者を意識していますよ。
あと、コンピュータ関係の本で、立ち読みできない物は、
図書館を利用して中身を確認してから買った方が良いです。
263:名前は開発中のものです。
07/10/25 03:13:12 p6FDyJ+t
作れる人がいるかどうかと自分が市販品なみのが作れるかどうかはまったくの別問題です。
いるけどね
264:名前は開発中のものです。
07/10/25 03:20:55 MYBIcgQp
>>261
テトリス
265:名前は開発中のものです。
07/10/25 04:48:26 g1CCz4td
>>261
市販ゲームのクローンがある。
発売できるクオリティーだけど、発売できない。
266:名前は開発中のものです。
07/10/25 07:52:53 2S2WoloU
面白いフリーゲーム教えてくれ
って言いたいんじゃね?
267:名前は開発中のものです。
07/10/25 09:18:23 EMlLplhB
適当に同人関係漁ればいくつかあるんじゃない?
東方とかメルブラとかイクシード3rdとかライダースフィアとかそのシャンデリーゼとか色々
268:名前は開発中のものです。
07/10/26 08:26:00 k3N80qv2
つ洞窟物語
シャンテリーゼがでてくる>>267に脱帽した
269:名前は開発中のものです。
07/10/26 09:10:14 2puRUPR6
朝っぱらからすみません。
課題でアプリ作ってるのですが、動きません…。
10問の問題が表示されて、1~3を押して答える。
最後に点数が表示されるというプログラムを作りたいのですが、
どなたかアドバイス等いただけると嬉しいのですが…。
import com.nttdocomo.ui.*;
import java.util.*;
//kakezan(キャンバス)
public class B extends Canvas {
//シーン定数
private final static int;
S_title =0,//タイトル
S_play =1,//プレイ
S_kekka =2,//得点画面
//システム
private static int keyEvent //キーイベント
private static Graphics g; //グラフィックス
270:名前は開発中のものです。
07/10/26 09:10:51 2puRUPR6
//メインループ
void exe(){
string str;
Image img;
try{
//システム
int scene =S_title;
int init =S_title;
int stage =1;
long sleepTime =0L;
g=getGraphics();
//イメージの読み込み
Image[] image=new Image[12];
for(i=0;i<13;i++)image[i]=getImage(i+".gif");
//バックライトオン
PhoneSystem.setAttribute(
PhoneSystem.DEV_BACKLIGHT,
PhoneSystem.ATTR_BACKLIGHT_ON);
}
//共通の初期化
scene =init;
init =-1;
keyEvent=-999;
}
//アプリの終了
if(keyEvent==Display.key_soft0){
IApplication.getCurrentApp().terminate();
}
271:名前は開発中のものです。
07/10/26 09:12:54 2puRUPR6
//タイトルの処理
if(scene==S_TITLE){
//キーイベント
if(keyEvent==Display.KEY_soft1)init=S_1;
//プレイの処理
else if()
int[] tensu = new int [9];
if(scene==S_1){
if(keyEvent==Display.KEY_soft1)init=S_2;
tensu[1]=1;
else if(keyEvent==Display.KEY_soft2)init=S_2;
tensu[1]=0;
else if(keyEvent==Display.KEY_soft3)init=S_2;
tensu[1]=0;
else()
2~10まで同様
if(scene==S_10){
if(keyEvent==Display.KEY_soft1)init=S_kekka;
tensu[10]=1;
else if(keyEvent==Display.KEY_soft2)init=S_kekka;
tensu[10]=0;
else if(keyEvent==Display.KEY_soft3)init=S_kekka;
tensu[10]=0;
else()
if(scene==S_kekka){
g.drawString("合計 = "+tensu[1]+tensu[2]+tensu[3];tensu[4]+tensu[5]+tensu[6]+tensu[7]+tensu[8];tensu[9]+tensu[10]+" 点");
if(keyEvent==Display.KEY_SELECT)init=S_title;
}
272:名前は開発中のものです。
07/10/26 09:13:52 2puRUPR6
嵐みたいになって申し訳ないです。
ホントにテンパってます…。
273:名前は開発中のものです。
07/10/26 09:35:35 k+aP02b9
マルチ先でレスされてる
274:名前は開発中のものです。
07/10/26 10:12:55 2ZCuGIvB
>>270-272
荒らしみたいじゃなくて荒らしだな。マルチポストうぜぇ氏ね
275:名前は開発中のものです。
07/10/26 16:40:11 eOZOWlwj
>>262今度借りてきます
今読んでます。分からないところがあったらググってなるべくお金をかけないようにしておきます
276:名前は開発中のものです。
07/10/26 16:46:22 bxNTYYdu
>>255
ノベルツールスレ584?
後であのスレに気づいたんだろうけど、締めてから向こう書き込んで欲しかった。
>>261
line rider
277:名前は開発中のものです。
07/10/26 19:27:41 IIp+in8o
マルチポストする野郎は死んだ方がいいね。
世のため人のためでもあり、同時に自らの抱えた課題からも解放される。
まさに一石二鳥。
278:名前は開発中のものです。
07/10/26 19:50:02 6stRVNVL
>>268
ごめん嘘ついた。
イージーゲームステーションのゲームは直感が警告して未だに買ってないんだ