【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part15】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part15】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト222:名前は開発中のものです。 07/10/22 21:31:33 Q8hNccm9 ぐぐってすぐ出てくるページ以上に明快に説明するすべを知らないw 例:ttp://chiyo.sfc.keio.ac.jp/cgsoft/Release/Textbook/zsort01.html …で、ポリゴンが交叉するケースはどうするの? 描画前に分割すればなんとかなりそうだけど。 あとどっちにしろ大小のポリゴンのサイズが異なる場合、 交叉しなくてもうまくいかない可能性が高いと思うけど… 以上のようにzソートは茨の道なので、 俺は素直にz(w)バッファ使えるマシンに逃げたw 223:名前は開発中のものです。 07/10/23 01:56:35 Q4vQSgmG >>221 >具体的にはどのように実装したらいいかわかりません それは悲惨ですね 下手に車輪の再発明するよりも、PS1バリバリ世代の プログラマを招聘したほうが手っ取り早いし賢明だと思うよ 224:名前は開発中のものです。 07/10/23 05:35:54 ysXUwLsL ま、ソートである以上、Z位置の配列を作っておいて それをソートすればいいだけなんだが… それでいろいろ問題が起こるなら、ライブラリじゃなくて ポリゴンデータの持ち方で何とかするしかない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch