おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?Turn 14at GAMEDEVおいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?Turn 14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト500:名前は開発中のものです。 08/02/27 20:15:12 nvzMSrB2 てゆうか基本セットを作れ でエキスパンションを8個くらい用意すれば 基本+1+2、基本+1+3、基本+1+4、…、基本+1+8 基本+2+3、基本+2+4、基本+2+5、…、基本+2+8 と言う感じでたくさんの環境で遊べる これなら壊れてるコンボなんかも単体を弱体化せずに残せるしー 501:名前は開発中のものです。 08/02/27 21:07:31 7Re2qgAl そしてMTG化へ 502:名前は開発中のものです。 08/02/27 21:17:20 rqvtJXRJ そうだ!いっそアクティブタイムなくちしゃえばよくね!? 俺天才! 503:名前は開発中のものです。 08/02/27 21:20:37 2bo3RahP >>497 >>500 カード縛りは両者の合意があれば今でも可能。 実際、大会とかではよく取られてる手法だし。 システムでやるべき事じゃないでしょ。 作りたいなら自分で作って自分で公開して相手に了解してもらえ。 504:名前は開発中のものです。 08/02/27 22:07:10 nvzMSrB2 オレは即死コンボなんかが発見されたとき単体では問題ないカードが弱体化されるのが気に入らんのよ 現在の仕様で縛ったって意味ないでしょ 例えば3枚コンボの即死コンボが出たら調整として弱体化でなくエキスパンション1と2と3にパーツを分けることができて 上で書いたような環境にしたとき使えないコンボになるからええんでないって話 もしMtGでいうヴィンテージ環境みたいなのもあるとしたら多少壊れててもいいだろうし つーことで繁殖地復活しる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch