おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?Turn 14at GAMEDEVおいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?Turn 14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト472:名前は開発中のものです。 08/02/24 22:39:33 SOkW2yTX そもそもABCDの光で2/1っていうのが難しいかもね。 2MP 光光 500f 1/2 2MP 光光 700f 2/1 MTGと違って「色の特徴」はあっても「色のメリット」はないのよ。 473:名前は開発中のものです。 08/02/24 23:12:21 w3+Dpi+S いや、むしろ攻撃的除去が少ない光だからこそ、2(○○)450f 2/1とかが許されるものだろ。 そもそも今のABCDなら2ターン目にそれを2体出されても対策法が色々あるから、(音速猫、高速Vレーザー、HP3のクリーチャー等) 特に変な能力をつけないのならそこまで気にしなくてもいいんだよー。 474:名前は開発中のものです。 08/02/25 00:18:58 qVWvA5ZL クリーチャーを永続的に強化するカード(今のMtGでいうオーラ)が 比較的少なく、効果も微妙なものが多いから、スペック差が そのままパワー差になる感が強いね。 ABCDでは無駄カードを減らすためなのか、特殊能力つきの 小型クリーチャーが多い。コスト5 2/2飛行とかね。 だから「+3/+3 飛行を与える」みたいなカードを作っても元から飛んでるから、 ありがたみがあんまり無いってのが根本にあるかも。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch