おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?Turn 14at GAMEDEVおいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?Turn 14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト412:名前は開発中のものです。 08/01/31 01:01:23 5XVEnrn7 リアルタイムなMTG化するんだったら別にABCDじゃなくても。 フィールドが8個しかない時点でMTGと同じゲームにはならないんだし、 リアルタイムって時点でMTGっぽさをそこまで求めるのも酷じゃね。 413:名前は開発中のものです。 08/01/31 20:29:05 wNX1Dw3O 具体案ってことで提言。 ・ターン開始時の戦闘不可能時間を125fに。 ・今ある0fと30fを、0f・50f・100fに分化。 ・現状の100f・600fは一部高速化が望まれるカード以外は150f・650fとし、なるべく挙動を変えない。 理由はいくつかある。 ・0f以外の高速カードは複数欲しい。 ・詠唱時間は50fの倍数が覚え易いし、操作にも余裕が生まれる。 ・修正に巻き込まれるカードを出来るだけ少なくしたい。 既存カードを50fと100fのどちらに分けるかだけど、 除去・リセット・召喚などの「強い」効果を100f、 バウンス・クリーチャー強化などの「弱い」効果を50f にしていくと良いと思う。 414:名前は開発中のものです。 08/01/31 20:59:28 UQuBA7oj 何故125fなのかはさっぱり判らないが とりあえずそういう話はバランススレでやってるから ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/27456/1196132280/ まずはこっちで話し合おうな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch