おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?Turn 14at GAMEDEVおいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?Turn 14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト391:名前は開発中のものです。 08/01/28 10:30:54 EswEnx8O 無駄にややこしくすると 今よりもっと初心者が理解しにくくなるんじゃないか 392:名前は開発中のものです。 08/01/28 14:15:49 275pxe4i どうせ完成しないんだから良いんじゃないの 妄想を面白いゲームと複雑なルールを設定して満足して止めるんだろうし 393:名前は開発中のものです。 08/01/28 16:51:12 rYTVUF/A 攻撃不可能時間は別にどっちにしても一過性じゃない? 初心者への混乱は。 始めたばっかの人が混乱するけど、修正してから参入した人は大丈夫だろ。 394:名前は開発中のものです。 08/01/28 19:34:33 hEJWBhbJ 戦闘不可時間延長を望む人はかなりいるみたいだね。 その中でも100Fでいいって人と200F位は欲しいって人がいるし。 俺は200Fの方がいいけどそうすると既存のカードで調整が必要になるものも増えるから100Fで安定って感じなのだろうか。 395:名前は開発中のものです。 08/01/28 20:14:54 rvMW3I1l 50f以上、50f未満かによってクリーチャー除去カードの価値が 大きく変わるのは確かなんだろうね。 実際、50f以上のクリーチャー除去カードって全体除去でもないかぎり あまり見かけないし。 一発殴られるかどうかの違いはやっぱでかいと思う クリーチャー除去・クリーチャー強化・詠唱妨害・スキルの駆け引き、 MP温存とかプレイの妙が生まれるのは悪くないと思うよ。 せっかくのアクティブタイム制なんだから ターンの最初と最後付近しか操作(駆け引き)しない事が多い っていうのは勿体無い 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch