おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?Turn 14at GAMEDEVおいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?Turn 14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト389:名前は開発中のものです。 08/01/27 23:25:30 u5DvuyyS MPが腐りにくくなって 置いてあるクリーチャがちょっとだけ腐りやすくなるかもね (過去にそんな話は無いけど)逆に 「終了前xxフレームはバトルスペル以外の詠唱は不可」ってのもアリじゃね? こーするとMPは腐りやすくなって 置いてあるクリーチャは腐りにくくなるよね 390:名前は開発中のものです。 08/01/28 06:46:41 gt+Meag8 >>384 プレイング幅が広がると書いてあるが、実はプレイング幅は広がってない。 例にあげられた150fの除去で言うと (A)の場合、現在の30fの立場に加えて0f、50f、100fにカウンターされるという特徴を持つようになる。 (B)の場合、そのターンに引いた場合は攻撃に間に合わないところは200f以上と変わらず ターン後半の攻撃不可時間に撃てるというプレイングが可能になるが、そもそもそれに意味が無い。 普通は攻撃不可時間前にそのターン分の攻撃が済んでるだろうし、自爆スキルは攻撃不可では止められないから。 後は相手がバトルスペルと他のカード握ってる状態で、ターン終了ギリギリに攻撃することによって 相手の選択肢を奪う戦法が使えなくなるから少しだけバトルスペルの地位が上がるくらいかな? 前半100fだと結局30f→50fになるだけな気がするから、個人的には開始から200fが良いなぁ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch