おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?Turn 14at GAMEDEVおいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?Turn 14 - 暇つぶし2ch281:名前は開発中のものです。 07/11/18 20:11:11 s3S7enTX>>272 ダメージ受ける処理を damege() メソッドを定義するのは、あらゆる行為がフック対象になるカードゲームでは設計ミス DamageAction クラスを作って、その exec() メソッドにダメージを減らす処理を書くのが望ましい そうすれば、「ダメージを全て倍にする」みたいな特殊なカードも、後からどんどん追加していける。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch