おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?Turn 14at GAMEDEVおいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?Turn 14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト281:名前は開発中のものです。 07/11/18 20:11:11 s3S7enTX >>272 ダメージ受ける処理を damege() メソッドを定義するのは、あらゆる行為がフック対象になるカードゲームでは設計ミス DamageAction クラスを作って、その exec() メソッドにダメージを減らす処理を書くのが望ましい そうすれば、「ダメージを全て倍にする」みたいな特殊なカードも、後からどんどん追加していける。 282:名前は開発中のものです。 07/11/18 20:26:17 8xy8ByKt 神降臨 283:名前は開発中のものです。 07/11/18 20:59:42 TuHQCw+H 快感を受ける処理を kaikan() メソッドを定義するのは、あらゆる行為がファック対象になるカードゲームでは設計ミス FackAction クラスを作って、その exec() メソッドに理性を減らす処理を書くのが望ましい そうすれば、「快感を全て倍にする」みたいな特殊なカードも、後からどんどん追加していける 284:名前は開発中のものです。 07/11/18 21:16:33 8xy8ByKt >>283 ここ、一応ゲ製スレだし、真剣な意見を茶化すのやめようぜ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch