おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?Turn 14at GAMEDEVおいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?Turn 14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト271:名前は開発中のものです。 07/11/17 23:55:06 jOQmSskU 非公式絵のプラが凄いことになってて吹いた ここまでやってくれるとはね 272:jxta ◆YLtNyRyYyQ 07/11/18 00:49:13 /iBwsQU4 2.00は冬休みくらいじゃないと無理ぽ 1.99で不安定バグ出ているっぽいけど 確実な再現方法特定できた人ひたら教えて欲しい。 こっちで追う時間は無いので プログラムがひどいので、バグ探しや機能追加のコストが高くなりすぎた。 どう考えてもCoding Horror このスレで「カードゲーム作るぜ!」って人は居ない気がするけど 教訓メモっておきますね ・クラス設計は良く考えるべき たとえば、プレイヤーとクリーチャーは同一のインターフェイスをもって 同等な扱いでダメージを与えられるべきだった。。。など ・カードはプログラムすんな 現状のABCDではカードコストやクリーチャーの基本パラメータは表管理して 変換プログラムでC++の構造体リストとして書き出してる。 今ではカード効果をスクリプトにするのがベストだと思ってる。 そこまでやらなくてもカードデータベースからカード情報を読むべき ・自動テストを用意するべき ・リプレイ対応して、バグの追跡できるようにするべき 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch