おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?Turn 14at GAMEDEVおいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?Turn 14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト105:名前は開発中のものです。 07/10/05 11:17:33 WNMNTXOF この前の60枚大会であんまかわらんって結論が出たような。 106:名前は開発中のものです。 07/10/05 14:41:50 C3i2U/eJ 結構違ったよ 一番大きいのは、特定のカードを引く確率が下がることだった だから、40枚より試合内容にはバラつきがあって 簡単に言えば事故がおきる事によって相性が悪いデッキでも勝てたり 速攻ビートダウンが速攻できない場合が多かった その所為かターンが長引く事も多くて、高MP帯カードの出番も十分あった あと、入るカードが多い分引き方しだいで展開が何種類もある分楽しかった 反面カードプールが足りないバーンやコックローチ、種族デッキは組めないし コントロールや単色ビートダウンもカードプールの少なさから苦戦すると思う それと高速化の原因といわれているドロー関係に関しては変わらないどころか 今以上に安定性とアドバンテージを得れるようになってた 結局のところ、似たようなカードを作るのはABCDらしくないと思うから 高速環境に対してはドローと、クリーチャーの性能を改善した方が早いと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch