俺たちでタクティクスオウガみたいなSRPGつくらね?at GAMEDEV俺たちでタクティクスオウガみたいなSRPGつくらね? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト78:名前は開発中のものです。 08/01/09 16:49:29 L6p3bvZP 経験値に関してはシナリオ終了後がいいかな。 理由としては ①1シナリオでの過剰なレベルアップを避けるため ②NPCキャラクター(いるかどうかわからないけど)に倒されて経験値がが入らないというのを防ぐため ③大器晩成型のキャラの育成のために早熟型が使われないというのを防ぐため。 この3つはSRPGでの不満点なんですよね。 なので敵倒す→終わった後に割り振ってレベルアップって感じが理想です。 79:名前は開発中のものです。 08/01/09 16:59:04 4WBbMern >>78 ①1シナリオでの過剰なレベルアップを避けるため 意味が分からない、どうしてそれで避けられる? ②NPCキャラクター(いるかどうかわからないけど)に倒されて経験値がが入らないというのを防ぐため 防ぐ意味が分からない ③大器晩成型のキャラの育成のために早熟型が使われないというのを防ぐため。 経験値一律にするのか?てゆーかなぜ防ぐ 80:名前は開発中のものです。 08/01/09 17:06:13 Q3AIgFHC >>65 ちょw 上に伸びられると届かないんでこのまま横に伸びてください 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch