08/01/30 01:03:01 Jtnp5PYv
>>493
うp乙です。
マントの違和感なくなったと思います。
あと、txtたんの元ねたはなんだろ?カチュアじゃないですよね?w
>>508
更新乙です。
>>500>>517
まだ、聞いてないですが乙です。
そういえば、シナリオエディタ作るとか言っときながらまだ手付けてないやorz
次こそはやります!多分.NETで作るような予感。
522:マ王
08/01/30 01:07:35 Jtnp5PYv
あ~あと、マップエディタは既存のマップデータ読めなくなってますので、読み込ませないで下さい。
チップセットのIDが変わったので整合性が取れなくなってます。
後日修正する予定です。
523:みならい
08/01/30 01:43:07 DTZxaFmj
>>510に便乗質問
もう武器有りで打ったほうがいいのかな?
一応無しで作ってるけど、武器持ち変えで画像変化の話ってどうなりましたっけ
524:ぎ ◆lh0zjcrdGQ
08/01/30 03:18:51 a+AATuFa
違和感が出ることがわかってるのに、マントがあると遊びたくなってしまう・・・
URLリンク(www6.uploader.jp)
>>517
うp乙です
カッコいい曲でとてもいい感じだと思いました
でも曲が長いからかもしれませんが
ちょっとループのとこで違和感を感じてしまいました
>>521
そのカチュアです
といっても輪郭と首のあたりしか面影はないですがw
525:名前は開発中のものです。
08/01/30 05:57:48 iDlphhZQ
>>522
乙!
IDは昔のに戻してくれるって意味でおk?
あとxmlを拡張するとか何とかいう話がありましたが、今後xmlの下位互換性が失われるはありそうですか?
とりあえず今回のでは特に拡張せずに矩形のサイズでどうにかしたってことでおk?
526:名前は開発中のものです。
08/01/30 06:20:15 iDlphhZQ
まぁつまりは、間人の公開したほうに入ってたxmlが読み込めないのは、ID修正したら直るのかい?ってこった
527:名前は開発中のものです。
08/01/30 06:32:12 pVif0Kw+
なんでカーソルの上下の下のほうと網があんな変な高さにあるんだ?一番下じゃなくて
528:名前は開発中のものです。
08/01/30 06:43:04 pVif0Kw+
ぁheightが足されてましたねすいません
529:名前は開発中のものです。
08/01/30 07:50:50 afk/rm4q
>>517
これはイイ!でも、ぎ氏もおっしゃってるようにループに違和感があるかも。
最後の2小節からエレキを省いてピアノとストリングスで不完全終止の形にしつつ
冒頭のリズムトラックをppからクレッシェンドしてルフランって形のほうが好み。
って書いてみたけどこれじゃ何の事かさっぱりだ。
530:マの人 ◆rLy93jMqws
08/01/30 08:35:40 8GAtiA4H
>>523
武器グラ変化はなしの方向になりそうなので、武器ありで作っちゃって大丈夫です
531:9いか
08/01/30 09:59:15 pKUaqko0
おはようございますー
立ち絵次はイーメルたん描いておkですか?
532:名前は開発中のものです。
08/01/30 11:15:50 4P1m3Um1
>>522
今後のチップ追加でのIDの整合性はどう取りますかね?チップを魔王のとこに集めて作られる
チップセットのxmlが標準とするとか?
533:名前は開発中のものです。
08/01/30 11:24:23 3k/ifKxy
練習がてらイーメルアイテム使用 正面
URLリンク(www6.uploader.jp)
ちょっと羽ばたいてるように見えないかなー
534:名前は開発中のものです。
08/01/30 11:28:08 3k/ifKxy
じゃあ俺に噂の不人気っ子midiたんやらせろっろお(^o^)
535:名前は開発中のものです。
08/01/30 21:23:37 lJ7mZVDe
よし頼んだ
536:名前は開発中のものです。
08/01/30 21:41:39 lJ7mZVDe
>>520
つかってみたんだけど1hのチップを重ねられるようにした修正おかしくないか?
<Chip id="0" />
<Chip id="2032" />
<Chip id="0" />
・・・・・
って並んでる奴の描画時のずらし距離を半分にしただけで
既存のと互換性がなくね?それともオリジナルの方に修正求めるのか?
537:マ王
08/01/30 22:07:17 Jtnp5PYv
>>525-526
IDは昔のには戻さない方向で考えてます。
一応、チップセットマネージャで自動的に割り当てられるIDを使おうかなと。
で、おkですか?>>マの人氏
>>522に書いた事は、map.xmlのIDを新しいchipset.xmlのIDに合わせるって意味です。
既存マップデータはID修正したら読めるようになるはず、多分・・・
あと、下位互換性は特別維持して行かなくてもいいかなとは思います。
>>532
え~と、IDの整合性をどうとるかは難しい問題のような気もするんですが、
上の方で一度議論されてましたが、マップ毎にチップセットを用意するってのも
ありかなとは思います。
チップセット担当の人を一人決めて作れば問題は無いと思いますけどね。
この辺も議論の余地ありって感じですかね。
>>524
あ、やっぱりカチュアだったんですか
メガネデニムと比べて変わりすぎww
538:マ王
08/01/30 22:17:31 Jtnp5PYv
>>536
おかしいですか?
ちょっと意味がよくわからないんですが・・・
539:名前は開発中のものです。
08/01/30 22:23:52 lJ7mZVDe
>>538
ごめんなさい勘違いでした
540:マの人 ◆rLy93jMqws
08/01/30 22:56:25 l0qXdMIB
>>537
IDに関してですが、それでおkです
現状のも大まかにID割り振ってただけですし
チップセットはとりあえずデフォルト用のを1つ用意しておいて
あとはマップ作る時に必要に応じてチップセットファイルいじってもらう感じでいいかもしれませんね
シナリオ側からチップセットなども指定して読み込んだりできるので、ガチガチに固めちゃわなくてもいいかなーと
それとチップマネージャとマップエディタ更新乙です!
エディタも任せちゃっていいのかな?
俺もレベルアップの処理とか近いうちに実装させようかな!
541:マ王
08/01/30 23:09:05 Jtnp5PYv
>>539
勘違いでしたか、良かったです。
>>540
了解です!
じゃあ、デフォルト用のはどうしますかね?
現状の奴だと、IDも飛び飛びだし、チップファイルも整理統合しないといけない
とことかあるし、どうしたもんかな・・・
エディタは任されちゃっておkですよ。
寧ろツール担当で、メインもやりたい気もするけど分業するのが面倒そうだし。
ツールが一通り完成したらメインの方もやろうかと。
542:鎌倉幕府
08/01/30 23:13:12 8vkwjlwM
2・3日ちょっと書き込みできなくてごめんなり!
>>9いか氏
デコの立ち絵見ました! すごく可愛いです!!
ただ、ちょっと気になった点
1、額の部分の髪の毛の生え際の処理の仕方がチェーンソー持ってるときと
持ってないときで変わってるので、どちらかに統一した方がいいかもです
2、これは前にも書いた点で、私以外が気になってないなら無視してもらってかまわないのですが
キャラクターの輪郭部の黒のラインが目立つので、メッセージウインド等の背景と重ねた時に
違和感があるきがしますので、ラインはない方がいいかもしれません
(ラインなくす作業が手間であれば作業はこちらで引き受けます
次キャラは描かれていないキャラなら誰でもガンガンいっちゃってくだされ!!
氏の絵好きなので、激しく期待しておりますw
543:名前は開発中のものです。
08/01/30 23:42:25 C5CPmBja
一人でこっそり作ってるスピンオフゲーム企画
絶賛停滞中
544:名前は開発中のものです。
08/01/31 00:06:27 xzUROSax
オンオフの色の差が弱すぎ気がする、ぱっとみわかんない
545:マの人 ◆rLy93jMqws
08/01/31 00:09:24 mKwkj19o
>>541
チップ画像整理してチップマネージャで作り直すのが無難っぽいかな……
了解です、じゃあお願いしちゃいます!
あと本体のプログラム側でも新チップセットの仕様に合わせられるようにしときますね
>>543
こっそりwktkしてるんだぜ
546:名前は開発中のものです。
08/01/31 01:18:58 BsobI7l6
>>530
把握しました!
ちょっとずつだけどなんとか打ってきます
いーめる描く人増えて来て超wktk
547:マ王
08/01/31 01:39:53 FhoJaw8a
URLリンク(www6.uploader.jp)
マップデータを新しいチップセットに対応させてみました。
>>545
じゃあ、取りあえず分かる範囲でチップ画像の整理してみます。
それと、マップデータの高さは仕様では15までになってるんですが、現状2hのチップを
積んでいくと16まで置けてしまう不具合があります。
あと、さらにその上にオブジェクトが置けたりできます・・・
と、思ったらオリジナルの方でも16まで置けますね、仕様変えて16で揃えるかか2hのチップは
14までしか置けないようにしましょうか。
548:名前は開発中のものです。
08/01/31 01:54:34 IUNEK+mz
マップの大きさと高さは固定なの?
549:マ王
08/01/31 02:10:16 FhoJaw8a
>>548
現状では固定みたいです。
個人的には固定じゃない方が良いような気はします。
550:名前は開発中のものです。
08/01/31 02:15:54 IUNEK+mz
何であんな半端な位置に網があるのかと思ってたけど中身てきにはあそこが0の高さだから?
551:マの人 ◆rLy93jMqws
08/01/31 15:25:42 mKwkj19o
戦闘システム更新しました
URLリンク(www12.axfc.net)
・新仕様のチップセットのxmlに対応
・行動順表示の名前の位置がずれていたのを修正
・拡大時のダメージ関係の表示がずれていたのを修正
・ADVのシナリオ読み込みまわりを修正
>>520に入ってるチップセットに差し替えました
>>547に入っているマップデータに差し替えました
上の差し替えたファイルは戦闘時の背景画像の位置が変わっていたので直しておきました
あと水上の移動コストが9になっていたので99に直しておきました
>>マ王氏
上記の修正で思い出したんだけど、チップセットのID『0~2』はシステム側で使用してるんですよね
今後増えるとは限らないけど、システム用に10番くらいまではIDを空けるようにしてもらってもいいですか?
>>548>>550
マップ全体の横幅、縦幅のサイズはエディターでは対応させてませんが変更は可能です
マップデータのxmlにあるレイヤーの、widthとheight属性にて設定が可能ですが
仕様上20×20が最大値なので、デフォルトをそれに固定してます
単純にチップを置かなくても幅の調節が出来るのでいいかなーと思ってたり
高さに関しては制限かけなくてもいいんだけど、エディタでスクロールが面倒だったので過去の伝統を参考に15hの制限かけてるだけだったり
552:9イカ
08/01/31 15:49:19 XmQspbq0
いーめるたんって、あのハネバージョンがデフォ?
それとも最初は歩きでスキルかなんかで飛行がつくとか?
羽帽子書くか書かないか悩むんだぜ
553:9イカ
08/01/31 15:58:40 XmQspbq0
>>鎌府さん
生え際のトコロは普通にミスりましたwww
後、フチをやめるのは了解でっす。
この二つ、なおして再うぷしたほうが良いですかね?
554:名前は開発中のものです。
08/01/31 23:38:17 HdmvvAQk
あとは、編集中のグリッドを目立たせる必要はあるとおもうものの編集グリッドのチップの半透明化はねーよw
いじってるとこ見づらくしてどーすんだよw
555:マの人 ◆rLy93jMqws
08/01/31 23:48:52 mKwkj19o
>>552
羽帽子ありで描いちゃっていいと思います
>>554
半透明化したのは俺だな
やっぱ見辛いか、ごめんwww
それ+基準位置用のカーソルがみやすくなるかと思ったってのも理由にあったんだよね
556:ふもっふ(tiffたん´Д`;)
08/01/31 23:59:08 HUZl6ycl
誰もいない…うpするなら今のうち
URLリンク(www6.uploader.jp)
修正版だけど、多分前のつなぎよりマシになったとオモ
557:名前は開発中のものです。
08/02/01 19:09:22 PC23bfWk
いーめるってこうなりそうじゃね?w
URLリンク(imepita.jp)
558:名前は開発中のものです。
08/02/01 19:56:18 Kptzo6xp
URLリンク(www6.uploader.jp)
559:名前は開発中のものです。
08/02/01 20:37:27 1Z5C6jpt
URLリンク(www6.uploader.jp)
560:マ王
08/02/01 20:54:01 VUzFio8q
暫くネットにつなげなくなってしまったので活動休止します。多分一週間前後で復旧するかな…
>>551
乙&了解です。
詳しいレスは復帰してからします。
とりあえず、アップは出来ないけど開発は進めてますので
561:名前は開発中のものです。
08/02/01 20:55:05 9KZDahYf
休止 って文字みるだけ、心臓がずぎゅんってくるようになってしまった
562:名前は開発中のものです。
08/02/01 21:22:15 0llztBNc
心臓休止?
563:マの人 ◆rLy93jMqws
08/02/01 22:41:38 qHzfw1Fa
マザボだけ買って新PC復活!!!orz
>>556
うp乙です!
これから聞いてきます
>>557-559
おまいらwwwwwこれは酷いwwwwwww
なんて才能の無駄遣い
>>560
了解しました
俺の方もPC環境が落ち着いたらぼちぼち更新しようと思います
旧環境に戻した時にマップエディタ更新版いじってみたのですが
>>547のマップデータを読み込むとFPSが内部30、描画15くらいまで落ち込みました
元の方だと落ちなかったんですが、これはどこが原因なんだろう……
>>561
それには同意せざるをえない
564:名前は開発中のものです。
08/02/02 19:52:15 z9Ple0PV
ところでさ、今んとこ女性キャラ全員に”たん”が付いてるけどさ
もしかして完成までこのままで行くのか?
565:名前は開発中のものです。
08/02/02 21:36:32 jCNpeqH2
781 名前: ◆ VSpfH6ftxw[sage] 投稿日:2008/02/02 (土) 21:16:33 ID:YGHiO5WY
あっち>>551>>556
更新&修正乙です!
あっち>>552
羽がデフォな気がします
あっち>>557
ちょっとかわいいかもw
あっち>>558>>559
ぎゃーwwwwww
あっち>>564
一応そのつもりだけど
変…かな?
566:名前は開発中のものです。
08/02/02 21:46:44 z9Ple0PV
>>565
個人的な好みの問題だろうけど俺の感覚としては極めてクドイ。
一方でインターネット的で2ch的でアキバ的だからこの作品には合ってるのかもね。
まぁ一意見として適当に受け止めるなり受け流すなりしてくれ。
567:名前は開発中のものです。
08/02/02 22:10:19 FrQxXxKP
そんなに男キャラにもタンをつけたいのか?
568:名前は開発中のものです。
08/02/03 15:14:05 /E4Ugpor
たんは幼女に付ける接尾語ってイメージがあるな
569:ぎ ◆lh0zjcrdGQ
08/02/04 02:08:33 rCksApt5
URLリンク(www6.uploader.jp)
なんとなくクワガードです
570:名前は開発中のものです。
08/02/04 22:15:19 SCYKIT9u
挿入、抜き出し形式での編集ができたらいいんじゃないかな
xy平面だけじゃなくてxz、yz平面の編集のできたらなぁと思う,それには表示方法というかどこを半透明化させるか考えないとだけど
あとアンドゥ、家みたいなまとめて使うようななのをまとめておけるような機能も
一面に同じチップで塗りつぶし
たとえば丘っぽいのを作ってちょっとずらしたいってのができるように、切り取り貼り付け辺りだろうか
まぁなくてもやれるんだろうけどさ、今のままでも
571:名前は開発中のものです。
08/02/04 22:27:03 nOgI1lya
問題は誰がマップを作るのか
572:名前は開発中のものです。
08/02/04 22:29:35 nOgI1lya
782 名前: ◆ VSpfH6ftxw[sage] 投稿日:2008/02/04 (月) 20:35:54 ID:iqwUU7Eg
あっちの>>569
乙です
赤いパンチの線?みたいなのがかっこいい!
あとみんなは女性キャラにたんがあるのとないのどっちがいいのかな?
1,男も女も全員たんあり
2、男も女も全員たんなし
3,男だけ全員たんあり
4,女だけ全員たんあり
5,特定のキャラのみたんあり
俺は今まで通り4でいいかなって思うんだけど
ジェイにたんがついてるのが変って意見もあったし
みんなで決めた方がいい気がするので
上の5つの中からどれがいいか言ってくれると嬉しいです!
573:名前は開発中のものです。
08/02/04 22:37:43 SCYKIT9u
それ以前にマップチップはそろうのか・・・・・・・・・・・
574:名前は開発中のものです。
08/02/04 22:38:16 SCYKIT9u
783 名無しさん@chs [sage] 2008/02/04 (月) 21:04:04 ID:wOSH+QI6
6,たんなんてなかったことにする
575:名前は開発中のものです。
08/02/04 22:43:05 Y4X6iTzU
7,大鶴義たん
576:名前は開発中のものです。
08/02/04 22:44:53 nOgI1lya
俺はある意味がなければ無いほうがいいと思うけどね
じゃあ、マップチップ描いてやんよ
577:名前は開発中のものです。
08/02/05 00:52:26 Fkwn6Phb
前々から気になってたし俺は2だな
578:NATO42GO
08/02/05 11:40:35 kULmCzsv
5,そいつだけ電波度が増す
テスト終わったけど若干予定はまだあったり
今日明日になんとかします
残ってるのは驚と怒と……無と特1特2
無ってどんな表情なんだろう
特1特2詳細ください
579:名前は開発中のものです。
08/02/05 12:59:06 EHsuoS4C
無は悟りを開いたような、かつレイプされた後のような表情です
580:名前は開発中のものです。
08/02/05 14:06:02 6O4OuUKz
無理難題www
たんについては俺も5かな。
VIPたんは前からたんまで含めて名前だったし
581:名前は開発中のものです。
08/02/05 19:00:40 rqWOKcyx
>>578
特1特2は別にそういう表情があるわけではないはず
スンスンスンスン氏から特に指定の無いキャラは5種類で終了です
たぶん
582:スンスンスンスン ◆VSpfH6ftxw
08/02/05 20:06:46 zpRNYlNr
なんかたんつけるの不評だwwww
たしかにVIPたんだけはないと困るなぁ…
でもそれ以外はある必要はないですね
どうしよう?
>>578
あー特1と2ってはいらないです
かわりにティフたんは哀の頬を赤くしたものとハァの表情(これは既にある)
がいるんですが哀の表情を加工すればおkなので
実際描いてもらう表情は基本形だけで問題ないですよー
583:名前は開発中のものです。
08/02/05 20:33:46 EHsuoS4C
VIPたんだけで!!!!!
584:NATO42GO
08/02/05 20:36:07 kULmCzsv
ハァはジャガー横田っぽくなったから個人的にはやり直したいwwwww
じゃあとりあえずレイプ目の虚無な表情と
怒と色々描いてきますね(`・ω・´)
585: ◆VSpfH6ftxw
08/02/05 21:00:54 zpRNYlNr
>>583
それがよさそうな感じですね
他に意見がなさそうならそれでいいかな
>>584
ハァは描いてくれたから入れただけでわざわざ描いてくれなくてもいいですよw
レイプってなんでしょう?
とりあえず描きたくて描いてくれるのであれば表情が豊かになるので大歓迎です!
586: ◆kZDDe2Oo0k
08/02/05 21:02:47 EHsuoS4C
てすと!!!!!
587:マの人 ◆rLy93jMqws
08/02/05 21:35:15 VOkCMpm6
俺も5かなぁと思うので、とりあえずはVIPたんだけでよさそうかな
戦闘部分(本体)更新しました
URLリンク(www12.axfc.net)
前にスンスン氏が言っていたバグの原因でもあるのですが
行動順表示で誰も表示するキャラがいない時にエラーが出るのを修正しました
これでマップ上のキャラが全部いなくなった場合でも落ちなくなりました
といっても、基本的に敵、味方全滅時のイベントがない状態というのはないと思うので
イベントの優先順位から自動的にゲームオーバーになります
>>579>>584>>585の流れを読んで吹いたのは俺だけじゃないはず
レイプ目って言うと聞こえが悪いから、種目にしちゃおうぜ!!!111
588:名前は開発中のものです。
08/02/05 22:09:21 ZPA6MmN4
一人で作ってるスピンオフゲーム企画
プログラムの知識なんて無いから
フラッシュで作ることにして
システム部分完成
自作の素材に限界が見え始める
589:名前は開発中のものです。
08/02/05 22:15:33 6O4OuUKz
>>588
音なら協力するぜ!ただしXゲフンゲフン・・・レベルだけどな
590:名前は開発中のものです。
08/02/05 22:53:32 ZPA6MmN4
>>589
タイトル、村、森、山、ボス、EDの中で
気が向いたらmp3で頼むわ
全部適当で作ってるから
くれぐれも適当に頼んだ
顔グラ作ることにしたはいいけどこんなレベルだから、ちなみに操作キャラの一人のツンデレ魔女っ娘、武器はラバーカップ
URLリンク(www6.uploader.jp)
591:名前は開発中のものです。
08/02/05 22:58:08 EHsuoS4C
独特の味やら苦味やらがあっていいんじゃないか
592:マの人 ◆rLy93jMqws
08/02/06 00:59:41 yMoLmWRT
wikiのスクリプト仕様を更新しときました
シナリオファイルの命令の追加されてある分です
暇見て他の、イベントやマップ移動の書き方とかも追加していこうと思います
593:NATO42GO
08/02/06 03:13:46 YjCaUZV9
無と驚と怒です
URLリンク(www6.uploader.jp)
怒がちょっとヤンキーっぽくなりました
ここちょっとおかしいよみたいな点あったら言ってくださいな
594:名前は開発中のものです。
08/02/06 03:24:07 3hYOt6+h
>>590さん。デザイン借りました。下書きですが・・
URLリンク(www6.uploader.jp)
暇があれば参加したいなぁ・・・
595:名前は開発中のものです。
08/02/06 04:35:59 FpwQrdUw
>>593
いまきづいた
納豆復活してたのか
おかえり
絵は知らんけどうまいと思うよ!
>>594
これはいい!使わせてもらうわwww
ぜひスタッフ参加するんだ!
ちなみに俺の企画は参加者募集して無いかんね
暇つぶしに作ってフラッシュさんへって言ってうpしたら使わせてもらうけど
SS撮れるまでになんとかこじつけたから期待されないようにうpしとくわ
URLリンク(www6.uploader.jp)
596:名前は開発中のものです。
08/02/06 09:50:27 7u5qWpal
>>590
ボスとかはともかく他はもう少し具体的なイメージをもらえないかな?
一口に”森”って言っても『森のくまさん』の”森”と鬱蒼としたジャングルでは内容が違ってくるからさ。
いや、ボスとかもマヌケか本気かでだいぶ変わるけど。
597:名前は開発中のものです。
08/02/06 19:17:08 gIjzJ/PV
>>595
髪がなんか生ものっぽいなw
598:名前は開発中のものです。
08/02/06 23:19:54 FpwQrdUw
>>596
間抜けなボスでもまじめな曲でいいよ
森は明るい森で山はハイキングというよりはFF5の飛竜の谷みたいなのんびりじゃない雰囲気のを探すつもりだったけど
山はまだマップ作ってないからなんともいえないけどそんな感じになると思うわ
でもまじめに気合入ったの作るんなら俺なんかよりも
是非本編の方の音スタッフになってくれ!
599:名前は開発中のものです。
08/02/07 15:24:03 M6YoP+4j
スレを開くたびに>>1でいらつく件
頑張る気がないなら最初っからそう言ってほしいわ
600:名前は開発中のものです。
08/02/07 20:34:39 gbWciniu
これを機に専用ブラウザを導入してみては?