俺たちでタクティクスオウガみたいなSRPGつくらね?at GAMEDEV
俺たちでタクティクスオウガみたいなSRPGつくらね? - 暇つぶし2ch484:マ王
08/01/26 20:27:11 D/CYrel4
>>480
その辺の使いにくさは改善して行きたいですね。
自動で積んだり一括で削ったりできるようにしようかなと。
あと、オブジェクトレイヤー分けたり、高さ別のレイヤーとか、
各列毎に表示、非表示を切り替えたりできたら便利かなどうだろ・・・

あ~あと、現状マップが移動と高さのデータ持ってますけど、移動コストは
地形に与えられる物だと思うので、マップチップに持たせた方がいいかなって思います。
高さは、各チップが個別の高さを持っていて複数積まれた時はそれを加算して
計算すれば手動で高さ設定しなくてもいいかなと思いますが、どうでしょうかね?



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