俺たちでタクティクスオウガみたいなSRPGつくらね?at GAMEDEV俺たちでタクティクスオウガみたいなSRPGつくらね? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト484:マ王 08/01/26 20:27:11 D/CYrel4 >>480 その辺の使いにくさは改善して行きたいですね。 自動で積んだり一括で削ったりできるようにしようかなと。 あと、オブジェクトレイヤー分けたり、高さ別のレイヤーとか、 各列毎に表示、非表示を切り替えたりできたら便利かなどうだろ・・・ あ~あと、現状マップが移動と高さのデータ持ってますけど、移動コストは 地形に与えられる物だと思うので、マップチップに持たせた方がいいかなって思います。 高さは、各チップが個別の高さを持っていて複数積まれた時はそれを加算して 計算すれば手動で高さ設定しなくてもいいかなと思いますが、どうでしょうかね? 485:名前は開発中のものです。 08/01/27 03:09:19 qj1DCFST >>484 高さは矩形の大きさから計算可能じゃない だだそれをやったらチップ画像(一つ)の縦幅は16 + 8 x 高さ が厳格な規定になってしまいますけどね 486:マ王 08/01/27 12:54:21 7iNhicLd >>485 矩形の大きさから計算じゃなくて、マップチップに高さのプロパティ持たせて それで計算したらどうかなって話です。 例えば、水や平地なら0、台地なら1と言った具合。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch