俺たちでタクティクスオウガみたいなSRPGつくらね?at GAMEDEV俺たちでタクティクスオウガみたいなSRPGつくらね? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト293:鎌倉幕府 08/01/14 00:26:52 b/qyUpFL 私も自分で回答忘れてるのに気付いた件 Q1.キャラクターが戦闘中に突然強くなるのってどう思う?→ありと思う Q2.レベルが頻繁に上昇するけど、一回で上がる能力が少ないのと レベルが上がるのは遅いけど、1回上がると一気に強くなるの、どっちが好き? →前者 Q3.仲間を攻撃して経験値貯めるのってどうよ? →非道だと思います>< Q4.次のレベルまでの経験値は一律で、得られる経験値が相手とのレベルの差によって変動するのと 次のレベルまでの経験値が変動し、得られる経験値は相手によって固定っての、どっちが好き? →好きなのは前者だけど、Q9の理由で今回は後者を推します Q5.ゲームの最初と最後でキャラクターの強さが何倍くらいになるのが好き? →ストーリー中はそこまで極端な差は欲しくないかな。クリア後? ラスボス一撃で倒したいです>< Q6.現状の行動順番の決定方法に関する質問とか意見はある? →素早さってレベルで上昇するんでしたっけ? 上昇しない方が、バランスとりやすいと思っただーよ Q7.現状の命中判定に対する質問とか意見はある? →攻撃を確実に当てられる状況が無いので安定した戦術が立てにくいなぁと思いました 後、ギ氏が出してる片方の命中判定が成立すれば多少はダメージが与えられるってのが素敵と思いました Q8.現状のダメージ判定に対する質問とか意見はある? →クリティカルでダメージが増える! とかほしいかもと思ったです Q9.経験値は行動毎に得るのと戦闘終了時にまとめて得るのはどっちがいい? →敵を倒した時にえられる経験値と同量の経験値をプールしておき、 それを戦闘終了時にキャラクターに割り振り (ものぐさな人用に、PTキャラのレベルが均一になるように割り振るボタンを作っておく) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch