俺たちでタクティクスオウガみたいなSRPGつくらね?at GAMEDEV俺たちでタクティクスオウガみたいなSRPGつくらね? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト289:名前は開発中のものです。 08/01/13 23:43:02 8rIfDcGW >>マ人氏 レベルがさくさく上がる方がいいと言う回答ですが、レベル上限20というのは矛盾していませんか? 1戦闘に1LVアップまでだとしても、経験値繰り越し分やらでフリー戦闘も含めると最低20~やり込んで40くらいまで上がりませんかね? 斜め読みのおかしな突っ込みなら失礼。 290:289 08/01/13 23:46:15 8rIfDcGW ごめん、マ人氏はQ2に回答してなかったね\(^O^)/ 291:マの人 ◆rLy93jMqws 08/01/13 23:49:12 iHAVOojo 言われて気付いたけど俺回答忘れてたwww これから書いてきます マップ上限は変更難しいけど、レベル上限は20にこだわらなくてもまぁなんとかなると思います 292:マの人 ◆rLy93jMqws 08/01/14 00:01:10 pAl/5DU2 Q1.キャラクターが戦闘中に突然強くなるのってどう思う? →バランスなどにもよるけど展開が盛り上がるならありです Q2.レベルが頻繁に上昇するけど、一回で上がる能力が少ないのと レベルが上がるのは遅いけど、1回上がると一気に強くなるの、どっちが好き? →Q1にも関係する気がするけど、前者です Q3.仲間を攻撃して経験値貯めるのってどうよ? →微妙な気がするのでなしで! Q4.次のレベルまでの経験値は一律で、得られる経験値が相手とのレベルの差によって変動するのと 次のレベルまでの経験値が変動し、得られる経験値は相手によって固定っての、どっちが好き? →レベル差の調整を考えると前者かなぁ Q5.ゲームの最初と最後でキャラクターの強さが何倍くらいになるのが好き? →うーん、難しいけど最初に戦う雑魚とかを1撃で倒せちゃうほど強くなるのはどうかなぁと思う Q6.現状の行動順番の決定方法に関する質問とか意見はある? →俺としてはもう特には…… Q7.現状の命中判定に対する質問とか意見はある? →上に同文 Q8.現状のダメージ判定に対する質問とか意見はある?→同じく(略 Q9.経験値は行動毎に得るのと戦闘終了時にまとめて得るのはどっちがいい?→行動毎のが……とも思うけど、経験値を強いキャラばかりが(計らずとも)独り占めしちゃうものなぁ それを回避するためにわざわざ試行錯誤させられるのはストレスだったので、後者 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch