俺たちでタクティクスオウガみたいなSRPGつくらね?at GAMEDEV俺たちでタクティクスオウガみたいなSRPGつくらね? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト284:鎌倉幕府 08/01/13 23:18:10 ec+m96An >>281 ダメージに関してはランダム要素含めない方が好きかな 倒せると思って攻撃した敵が、攻撃当たったにも拘らず倒せなかった時は ストレス溜まるしねw >>283 上で上がってるリミット制みたいに 回数によるきつい制限をかけるとかすればバランス取れるかな 285:マの人 ◆rLy93jMqws 08/01/13 23:26:58 iHAVOojo >>259>>260>>269 なるほど、把握しました 俺の聞いたメリットというのは、作る際の楽さなどだけではなく プレイする側に対してもこういう要素があるから面白くなりそう、などのどういう考えでの提案かと気になったのです 現在の行動順に関しては俺の好みというのもありますが プレイヤーの行動次第である程度のパターンを考えて色々と変動させることができます 多少わかりにくいという意見なども出るかと思いますが、それは行動順を表示などで解消できます そういうデメリットを引いてもメリットを感じたので、この案に落ち着いてるわけです それに対しての回答なのですが、議論する必要性を感じない、やあまり気にすることのない規則です と答えられると、本当に考えて提案しているのだろうか?とすごく疑問に思います 本当に意見として考えているのでしたら、自分のしっかりとした考えに基づく答えやこだわりが聞きたかったです セット数、使用回数、リミットによる利用回数リセットによるスキルの使用率についてですが そして、通常攻撃がないということはただでさえ攻撃回数が限られるのに リミットの効果を強力にするという回答はつまり、リミットによるパワープレイが更に加速する可能性があるのではないですか? かなり調整が難しい気がします レベルに関しては上でも述べているように、現状20以上に増やすのは難しいと思います リーチに関してはしっかり理解できていませんでした リーチの範囲も含めて攻撃対象になるんですね てっきり攻撃が届かない距離の相手に捕らえられたら無抵抗なのかと思ってました でも攻撃ができるとしても、完全に移動を制限させる要素が大きいのではないでしょうか? マップ自体20*20とそんなには広くないので、ある程度の数がいたらお互いにほぼ動かず(動けず)にクリックゲーになりそうな気がします あとは他の人があげている理由などもありますが、これらの点から考えて申し訳ないですが採用できる案がほとんどないと思います 我々も今まで何度も議論しつつ重ねてきてるものなので、よほどしっかり練られた案でない限りはここまで土台を覆す案を採用するのは難しいです あと常に巡回しているわけではなく、時間の合間などになるべく覗くようにしているだけです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch