俺たちでタクティクスオウガみたいなSRPGつくらね?at GAMEDEV俺たちでタクティクスオウガみたいなSRPGつくらね? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト280:ふもっふ(tiffたん´Д`;) 08/01/13 22:54:07 IzODwvfS >>277 過疎とカオスとどっちがいいんだろうね('A`) 281:名前は開発中のものです。 08/01/13 23:00:19 P78MTpcZ そうそう、俺の個人的な質問なんで、無視してもらっても構わんが。 お前ら、ランダム要素が小さいのと大きいの、どっちが好み? 例えばダメージの最大/最小値の幅とか。 前者は「きちんと予想して計画して望めば勝てるが、そうしなければ絶対勝てないゲーム」で 後者は「きちんと予想して計画して望んでも勝てないときは勝てないが、適当にやっても勝てるときがあるゲーム」なわけだが。 282:名前は開発中のものです。 08/01/13 23:03:22 Z15ezeJm >>281 何度かウィーグラフに挑戦したら勝てるけど その後魔人化されたら何度やっても勝てない程度 283:名前は開発中のものです。 08/01/13 23:08:38 ps0T6DRf 敵の行動順を遅らせるってのもいいが、味方の行動順を次に持ってくるのも面白そうだな どっちにしろ特定キャラ固有にしないと、汎用スキルにしては強すぎる気もする >>281 ゲームのジャンルによるかなぁ 戦略性重視なタイプだと、後者はストレスにしかならないかも 必ず勝てる状態にもっていくまでの過程を楽しむわけだし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch