俺たちでタクティクスオウガみたいなSRPGつくらね?at GAMEDEV俺たちでタクティクスオウガみたいなSRPGつくらね? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト224:名前は開発中のものです。 08/01/13 18:13:36 P78MTpcZ マ゙の人が仕様決めて、それに落とし込む形にするんじゃないのかね 225:名前は開発中のものです。 08/01/13 18:18:56 i3onWwx5 >>224 ツールを作るのじゃなくてツールでxmlを作る時の話 仕様の話じゃなくてIDずれる&アニメーションの設定がばらけてるので統合しないと・・で、 結局xmlはマ氏のとこで作り直すことになるのか?wって話 226:マの人 ◆rLy93jMqws 08/01/13 18:31:23 iHAVOojo んーと、マップチップのセットを読み込む→マップエディターで編集したマップを読み込む マップの修正もしやすいし、マップも他の人が作りやすくなってウマー って考えてたけど、そうでもないのかな? 互換性に関しては、このマップはこのチップセットのxmlを使うって決めて作れば問題なさそうかな それにマップチップのセットが修正しやすければ 別のマップにも対応とか、既存のマップの手直しなどの修正もしやすいかなぁと思いました >>224 あー、それもあったか IDに関してはチップ毎に完全に固定化した方がいいのかね IDは上にも書いたようにマップ毎にチップセットを用意すれば最悪問題はないと思う アニメーションは……既存のチップセットを参考にして設定するか、各人のセンスに任せるかだけど アニメーションするチップ自体多いわけでもないだろうし多分大丈夫じゃね?w ってのじゃ駄目かしらw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch