俺たちでタクティクスオウガみたいなSRPGつくらね?at GAMEDEV俺たちでタクティクスオウガみたいなSRPGつくらね? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト217:名前は開発中のものです。 08/01/13 16:39:37 s28jCA4b あと、こんなのとか ttp://www.forest.impress.co.jp/lib/stdy/program/progeditor/xmleditornet.html 自分は使い込んでないので良く知りませんがw 218:名前は開発中のものです。 08/01/13 16:47:45 s28jCA4b >>196 ツール系でも全然問題ないですよ。 マップエディタとは全然別物って事ですか?ちょっと良く分かってなかったり・・・ ADVパートは了解しました。 既に戦闘パートに実装済みとは流石です。 219:マの人 ◆rLy93jMqws 08/01/13 17:01:54 iHAVOojo >>218 やっていただけるならすごくありがたいです! 簡単に管理ツールの説明をしておきますね マップエディタやゲーム内で使用するマップチップの画像を登録するファイルが現在chipset.xmlとなってます これはdata/maps/ディレクトリに現在は配置しています 現在はこのファイルでチップ画像を全て登録しているのですが 現時点でチップを切り出した総数が軽く300個以上になってたはずです 必要なチップ素材の表を見てみるとわかるのですが、それでもまだ半分以下の量みたいなので 今後も増えていくことを考えると、マップ毎にチップを登録し管理 というのがベストだと考えています 更に量が量なので、手作業で追加修正は手間なのでツールが欲しいところだったりします 既存のchipset.xmlは公開に合わせて時間がなかったのもありますが、 ツールの作成を省略して俺が手作業で登録しました、多分頭おかしいです という感じなので、管理ツールがあれば俺以外でもマップ作成など楽になりますし 作業が分担しやすいので必要だと考えてます chipset.xmlの仕様に関してはテキストファイルで作成してうpしますね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch