俺たちでタクティクスオウガみたいなSRPGつくらね?at GAMEDEV俺たちでタクティクスオウガみたいなSRPGつくらね? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト166:鎌倉幕府 08/01/13 00:26:14 ec+m96An >>165 まとめうp乙! ストレージ使えないのはきついですな… 斧ってどの位周期で流れるんでしたっけ? ズームは個人的にはゲーム操作に使うボタンに割り振ってもらった方が パッドに変換した時やりやすいし、操作用に覚えるボタンが減って楽かなって思いましただ! 行動順の制御は妄想する分には凄く楽しそうですが 実際の実装にはバグが物凄く出そうな印象があるので こんなのはOKだけど、こんなのは駄目!ってのをしっかりださないと 今まで以上に案をまとめるのが大変そうになりそうですし、うまくやりたいですね! 167:名前は開発中のものです。 08/01/13 00:31:01 s28jCA4b 確かに、製作工程を簡単にすると言いつつ、現状ある程度できあがったシステムの 大幅な仕様変更は、プログラマに余計な負担を強いるだけな気がします。 あと、タクティクスオウガみたいなってのが前提なので、ある程度オウガのシステム を踏襲してる現状のままの方がいいんじゃないでしょうか? あんまり別物になってしまうとユーザ側の興味も冷めてしまうかも。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch