俺たちでタクティクスオウガみたいなSRPGつくらね?at GAMEDEV俺たちでタクティクスオウガみたいなSRPGつくらね? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト118:名前は開発中のものです。 08/01/12 00:47:18 eUUNCXSG まるごと任せて欲しい、って言ってるところが、 「現在誰も手をつけてないところ」なら、うれしい限りだが 既にマ人が手をつけてるからなあ。 119:東方 08/01/12 00:47:29 ClJHoHgs >116 現状では、全部任せられた場合でのシステム構想をしています。 その中から変更できない点(任せられない点)を考慮して調整します。 ですが、あまりにも変更できない点が多いようなら、 申し訳ありませんが、お手伝いは出来かねません。 120:東方 08/01/12 00:55:35 ClJHoHgs >117 はじめまして。 素材等、確認済みです。戦闘システム動作済みです。 一度こちらで既存に近い形で、システムを簡単にまとめてみます。 121:マの人 ◆rLy93jMqws 08/01/12 00:57:52 h7u3xuSv >>115 編成と戦闘ですね、把握しました 方向性 1.システムの複雑さはどれぐらいが良いか? ライトRPGよりだと思います 理由は4にて 2.ゲームとしての要素 主にやり込み要素ですかね SRPGなので、マップをどう攻略するか、キャラやスキル、アイテムをどう使うか などだと俺は認識してます 3.対象となるプレイヤーは? SRPG初心者も対象に考えていたと思います そのことを考慮して、複雑さで敬遠されないように戦闘ルールはシンプルに それ以上の層に対してはルール以外のやり込み要素と考えていたはずです 4.どうしても譲れない点 上記の、クォータービューは確実に変更不可能です 装備アイテムは入れて欲しいです キャラの使用武器も現状のままでお願いします それ以外の点は具体的な案を見てみないとすぐにはちょっと浮かばないです…… 一応書いてみましたが、あくまで俺だけの回答なので 他の幕府氏などのスタッフの意見も……って書いてたらきてたね! 実際問題、具体的な案を見てみないことにはなんとも言えないのですが 案を丸ごと採用出来る保証もないので、スタッフや住民からの意見による要望も多々入ったりするかもしれません その点を考慮に入れていただいた上で、考えていただけるなら嬉しいです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch