09/07/18 13:51:30 sKCr0VPG
確かに壁に埋まるwww
完成がんばー
607:名前は開発中のものです。
09/07/20 12:41:36 8TkSW+5z
バーニア時間と上昇速度とか調整できれば・・・
エクスランザー作りたいな。
608:名前は開発中のものです。
09/07/20 14:10:43 25XB/ID/
そりゃまたコアなものをw
でも作りたいな、なんて言ってるよりさっさと作った方がいいぜ?
609:名前は開発中のものです。
09/08/01 22:32:32 keKwag3e
無知なりに機体エディットに挑戦中なんだが
作った機体をVⅡデータにブチ込んでテストすると、なぜか
バルカンやミサイル、連射ビームの弾グラフィックが表示されない。
発砲と着弾のエフェクトだけが表示される。
レーザー(光線)やパンチ(光球)、ナパーム1,2(火炎)は表示される。
コレってどう矯正したらイイ?
ちなみに589氏のエディタ使用。
610:名前は開発中のものです。
09/08/01 23:03:55 KIgia0NK
バルカンやミサイル等の弾グラフィックは
画像上の位置や大きさが固定されてるので
デフォルトの画像と同じところに配置しないとダメのはずですが
そこはちゃんとやれてます?
場所を間違ってるという可能性が一番大きいですが、
それができてるのに表示されないというのなら
作りかけでもUPしてみてはどうでしょう。
611:名前は開発中のものです。
09/08/02 05:16:04 0/Ocm+9u
オオッ!ありがとう。試してみる。
612:611
09/08/02 13:38:52 0/Ocm+9u
ダメだ!
デフォルト機の武器絵と同じ位置
(横座標192-255 縦座標0-15、以後16ドットずつ下げ)に
各武器を持ってきても、連射系の弾が出ない。
今の私に出来る事はこれくらいしかない・・・。
URLリンク(www.esc-j.net)
練りが足りてないが、途中うpさせて頂きます。pam!
613:名前は開発中のものです。
09/08/02 14:08:43 i7kN7xBN
いやちょっとまった。
武器が表示されないって言ってるの?
弾が表示されないって言ってるの?
武器のグラフィックは別に固定じゃないからエディタでちゃんと指定すればいいけど、
弾のグラフィックは固定だからデフォルト機と同じ位置じゃないとダメよ。
UPしたデータ今ちょっと見せてもらったけど
弾のグラフィック位置がデフォルト機と違うから
これだと「透明の弾」が撃ち出されるはず。
614:名前は開発中のものです。
09/08/02 14:16:29 i7kN7xBN
それと、画像ファイル名がSFAS.bmpなのにエディタでの使用テクスチャ名がSAFS.bmpになってるね。
615:名前は開発中のものです。
09/08/02 14:31:19 i7kN7xBN
デフォルト機の弾の位置がわからないのかもしれないので、勝手に修正してみた。
URLリンク(www.esc-j.net)
616:611
09/08/02 15:27:38 0/Ocm+9u
>613 なるほど、動いていたのはbmp上の弾の位置、だったんですね。
>614 申し訳ないです。やはり版権モノをそのまま名乗るのはマズイかと思い
アップ直前に小細工を弄したのですが、間抜けな話です。
>615 昼飯食ってる間にアッサリと!?ありがとうございます。パンチ、シールド使用時の
肩のスキマを何とかしてから再度うPさせて頂きます。
617:615
09/08/02 16:53:07 HzN9dSf9
んじゃさっきのはアップローダーから消しておくね。
618:名前は開発中のものです。
09/08/05 00:06:02 PhkDpQny
SAFSモドキ、チマチマいじって何とか形になった。
610氏のアドバイスと
問題箇所に手を加えて下さった613氏のご助力に感謝いたします。
URLリンク(www.esc-j.net)
619:名前は開発中のものです。
09/08/05 18:59:30 29VQTMEC
乙
620:名前は開発中のものです。
09/08/06 00:39:53 sCxMh8vJ
(´;ω;`)
621:名前は開発中のものです。
09/08/12 01:52:01 A2yWE/Mg
>>598
アクセスできまへん…
622:名前は開発中のものです。
09/08/12 02:25:22 1Xa2zL15
できるやん。
623:621
09/08/12 02:46:37 A2yWE/Mg
>>622
解決しますた。
ime.nuめ…orz
624:名前は開発中のものです。
09/08/16 10:24:28 s+utDlr5
盆休みの暇に飽かせて機体作ったんでうPしとく。
URLリンク(www.esc-j.net)
なぜかキャノン系の武器を付けたい機体がダブった。
上のほうで誰かが言っていた武器エディター、俺も希望。
もちろん、負担にならないレベルで作成できてしまう神がいれば、のハナシ
625:名前は開発中のものです。
09/08/16 10:56:56 U9rY+ry/
乙。
しかし元ネタがわからねぇ~w
626:名前は開発中のものです。
09/08/16 14:48:51 s+utDlr5
各機体の元ネタヒント(+無駄口)は以下の通り。
・HIMAX → 銃グリフィン(無印)。「90式はブリキ缶だぜw」「だがシベリアでは新型が~」
のくだりが(一部で)有名。線香花火DDは近接信管の主砲弾を再現しようとして挫折したモノ。これはこれでオモロかったんで残した。キャノン付けたい機体その1
・AGL → 赤い輪っか(直訳)「冷戦時代・南北に分断された日本。」随伴歩兵がゲームの肝。
かなりアレンジした。空飛ぶ兵隊やら、ジープみたいな車、元ネタには出ない。それ以前に歩くので精一杯位の鈍重なロボットで、ジャンプどころかダッシュも無理(1950年代の技術で作られている設定)。でも今回一番のオキニ。キャノン付けたい機体その2
・MID1 → エースコンバットとイニシャル同じゲームの「3無印」。
オープニングに登場。都市破壊活動の依頼を受けたか、街中で派手に
ミサイルやマシンガンをぶっ放す。オープニングのラストで撃破した敵を見下ろしている奴。
・CHIHA → 旧大日本帝国陸軍が総力を挙げて開発した究極戦車九七式!(若干誇張有り。)靖国神社の博物館にて現物を見られる。随分くたびれた姿だが。
長々ゴメン。.