ロボアクションゲーム3 GUNVALKEN(旧VⅡ)at GAMEDEVロボアクションゲーム3 GUNVALKEN(旧VⅡ) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト575:名前は開発中のものです。 09/05/27 00:01:55 MzvbG/Qr うわ、先にやられた ガンヘッド作ろうと思ってたのにな 主武装を使うかどうかで悩んで放置してたら…はぁ 576:名前は開発中のものです。 09/05/27 00:05:52 kMK2oVfc 武器エディットを実装しようとするとどれ位面倒? 577:574 09/05/27 00:08:09 g94L6Gfv まず最初に、連投スマン。 ttp://www.esc-j.net/dhr/gun_valken/data/src/gunvalken0041.zip.html ども、初めまして。銃鉄(ガンメタル)というもんです。 昔、SRCでドット絵とか描いてたので、ちょっとは協力できるんじゃないかなーと、イベント絵でお手伝いを。 一応OP、GOODEND、BADENDのイベント絵をそろえてみようと思ってます。 さて、今回添付しているのはGOODENDのイベント絵の2つ目にあたる、ジェイクとクレアが見つめ合うシーンです。 ご存知の方も多いと思いますが、GOODENDでクレアがなぜ宇宙服を着て登場するのかというと、元となったVALKENは本来シナリオ分岐があって、ENDが宇宙と地上の二つあったそうです。で、おそらくこのイベント絵は宇宙END用だったんではないかと。 GUNVALKENが分岐まで製作するかはわかりませんが、せっかくなんで地上END用に描き直してみました。 ジェイクはヘルメットを脱ぎ、クレアは着替えることなくオペレーター服のままです。(笑) ついでに、ちょっとポーズも変更。これは、続くシーンでクレアがジェイクの首に腕を回す伏線です。(笑) ところで、今回のは暫定版でラフ絵に色乗せたものになっています。短時間製作のやっつけなので荒いのはご勘弁を。 とりあえず、こんな感じのを作りますよー、という意思表示ということで。 正式版はきちんと線を清書して作ります。 また、GUNVALKENでのアニメーションの表示方法がわからないので、今回は2種類の素材を入れてます。 1つ目はいわゆる一枚絵の連続でGIFアニメとかの手法のもの、2つ目はスプライト表示によるパーツごとに分割したものです。 どちらの方法で表示しているか、また、画像サイズや素材の要望などがありましたら、連絡をお願いします。 参考にGIFを添付してあるので、どんな感じに表示されるか確認してください。 ragiさんか、アニメ表示に詳しい人からアドバイスがいただけると助かります。 P.S. 以前上げたGUNHEDの画像を修正したので、それもUPしました。 性能データは前と同じですが、スプライトの配置を変えたのでCSVファイルも上書きしてください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch