ロボアクションゲーム3 GUNVALKEN(旧VⅡ)at GAMEDEVロボアクションゲーム3 GUNVALKEN(旧VⅡ) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト470:名前は開発中のものです。 08/09/10 21:52:17 IBSXQjfw >>466 それだと、「ドットバイドット」や、DPIとかの表現がカラーで使えないことに・・・ ぐぐって見たところでは、 ドット:物理上の点 ピクセル:論理上の点 って感じで、ほとんどの場合PCのモニタ上では1対1で表示されるから、 あんまり区別されないのかもしれんね。 471:名前は開発中のものです。 08/09/10 22:16:36 1Q1WgPfP >>470 普通はあまり区別しないですね。 ただ、液晶の画素欠損はドット抜けと言うが、ピクセル抜けとは言わない。 英語圏でdotだと . の事も指すから意味が広い。 472:名前は開発中のものです。 08/09/10 22:38:17 keGs2pOy ドット絵とかドッターとか言うけどピクセル絵とかピクセラーとかもあるの? 473:464 08/09/14 02:14:45 EdH0yjnF ひょんなところからスレ違い気味な話題を振って申し訳ありませんでした。 どうでもいい疑問に答えてくれてホント、ありがとう。 とりあえず基本ドット、文字数がもったいない時はpxでいきます。個人的に。 >>469 公式での表記は、そのあたりの指摘も出なかったので、仕方がないかなーと。 っつーか私も今確認するまで、その辺に気付きませんでしたし。 とりあえず、肩のボーンに関しては指摘の通りである、という事は憶えておけばいいかと。 あと、>>464で脚のモーションは直径7ドットの~とかいいましたが、半径6ドットの間違いでした。 しかも、半円の中心はボーン脚の指定位置よりも2ドット前というオマケつき。 それにしても、凄いものを作りましたね。こういうツールは、正直欲しかったです。 残念ながらウチの環境では、ちらつきが激しくて使い辛かったりもしたのですけど。 >>470-471 あー、なるほど。色々なるほど。じゃあ、どっちでもいいのか。 でも、液晶の画素欠損は物理上の点って事にならね? >>472 ないんじゃないかな? 少なくとも、聴いた事は無いですね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch