ロボアクションゲーム3 GUNVALKEN(旧VⅡ)at GAMEDEVロボアクションゲーム3 GUNVALKEN(旧VⅡ) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト465:名前は開発中のものです。 08/09/09 01:08:03 B/FfF0ty 連投すみません。だらだらと長文書く俺とかマジ氏ね。 >>455 バーニア炎は、ASの接地点(一番下)から35px上の地点から下向きに表示されてる(変更できません)ので、 ボーンベースまでの高さがある程度あると、炎が尻から出るのは仕方がないと思います。 なので現状では、一回り小さくつくる……くらいしかないか?<解決策 >>463 また、えらく懐かしいのが出てきたなぁw よく出来てると思います。特に、ヴォ~はシールドの位置調整がめんどくさかったでしょうに。 っつーか、半日か。 半日…… ところで、ドットの単位って「ドット」と「px(ピクセル)」、どっちがいいんですかね? 俺、オッサンだからつい「ドット」って言っちゃうんだけど。 466:名前は開発中のものです。 08/09/09 22:10:05 91Jynowk 白黒がドットでカラーがピクセルだってウチのばっちゃが言ってた。 でも俺はどっちもドットって言う。 467:451 08/09/09 22:54:27 BfRj+SzN >>464-465 詳しい情報をありがとうございます。 色々と参考にさせていただきます。 それにしても、盾2はややこしいですね。 盾2のスプライトに中心座標の指定ができて、 しかもボーン左腕の位置に依存するにも関わらず、ずれてしまう……と。 ボーン左上の座標に盾2の中心座標をもってくるものとばかり思っていたので混乱してしまいました。 どうしてこうなってるんでしょう。 何か意味があるんでしょうけど想像がつきません。 >っつーか、半日か。 時間掛けすぎですかね。 一番最初に作ったやつは慣れてない事もあって随分かかりましたが、 以降は結構サクサクやったつもりなんですが。 ちなみに私はドットって言いますね。古い人間ですから参考にならないかもしれませんが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch