ロボアクションゲーム3 GUNVALKEN(旧VⅡ)at GAMEDEVロボアクションゲーム3 GUNVALKEN(旧VⅡ) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト460:451 08/09/06 22:55:34 wxzDZAc4 恐縮です。 俺なんて全然ですよ。 ガンヴァルケンのASとか背景のドット絵を見て、どうやったらこんなのが描けるのかと……。 461:451 08/09/07 16:30:25 5mPxzsjM 作ったAS2種、細かいところ修正してUPしなおしました。 以前のは削除しました。 462:名前は開発中のものです。 08/09/08 09:52:37 pdGchc3q >>461 乙 職人増えると楽しみと機体の選択肢が増えていいね。 463:451 08/09/08 17:49:42 TQnZaUeG すみませんすみません。 調子に乗ってもう一機作ってしまいました。れんしゃ~れんしゃ~ついたぞれんしゃ~。 同梱してUPしなおしてあります。 >>462 半日程度でざっくり作った(武器の変化すらない)程度で職人ってのもおこがましいですが 楽しんでいただければ幸いです。 パラメータはほとんどいじってないからプレイ感覚はあまり変化ありませんけどね。 464:名前は開発中のものです。 08/09/09 01:06:31 B/FfF0ty おっす、オラ蛇足屋。 452さんが回答してくれてるので、細々と補足っぽいことを書きますね。 …と、その前に>>431 tgaはbmpと同じようにgraフォルダに収めるのよ! 自機グラに半透明が使える形式なの。 同梱テキストに書き忘れてゴメンね、ってうp主が言ってたわ! >>451 スプライト飛脚1は奥、スプライト飛脚2は手前。なので逆ですね。 なんか、過去の慣習でこんな事になってるんだと思います。 脚注の表記(leg1_jump2/leg1_jump1)が正しい目安ですよ。 脚パーツの歩行モーションは、ボーン右脚・ボーン左脚を中心とした、直径およそ7pxの半円を描くように動きます。 (スクリーンショットからの計測なので、正確な数字はわかりません) 残念ながらこの径を変更する方法はありません。 一応、両ボーンをずらして配置したり、パーツ中心をずらしたりする事で、見かけを調整する事は出来ますが、 ダッシュ時とシールド時の脚の開き方がそれぞれ逆のため、どちらかの状態が犠牲になるでしょう。 盾のボーンはボーン左腕です。ただし、盾の表示基準がやたら下のほうにあるので、調節はめんどい。 具体的には、ボーン左腕から23pxくらい下をスプライト盾の中心とするみたいです。 しかし、ボーン左腕は「射出デモ時の左腕位置(スプライト自体はスプライト右腕を使用)」と パンチの表示位置にも関わってくるので、ボーン右腕と同じ位置か少し前に設定してから パンチと盾、両スプライトの中心を調節するのが最善かなー、と思います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch