ロボアクションゲーム3 GUNVALKEN(旧VⅡ)at GAMEDEVロボアクションゲーム3 GUNVALKEN(旧VⅡ) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト426:名前は開発中のものです。 08/08/20 22:40:24 T12EItRB 俺は機体のデータを作ったことが無いんだが、要するに 手ぶら状態であるデフォルトのアームを消して、銃の方に腕を書き加えれば、腕を覆う銃も表現できて 格闘武器の所には普通の腕を書いておいてやれば良いって事か。 応用すれば、格闘武器の時だけ刀剣とか、槍とかグローブとか釘とかをつけられそうだな。 複数種類のナックルやアックスで違う白兵武器を持たせることも出来るけど、威力が変わらないのが残念か。 427:名前は開発中のものです。 08/08/21 00:31:01 BspeWrH8 AS00や一部の機体では、格闘武器装備中は武器を表示しないよう (該当スプライト位置には何もかかれていない)になっていたから、 恐らくそのせいなんじゃないかな?と、今改めて思った>誤解 あと気がついたんだけど、今回の件は「AS08を見ろ」で事足りたよね。 まぁ、解決したみたいだからいいんだけどさ。 428:muroyan 08/08/21 01:14:24 iabFbF0B AS08ってヴェイグスの事でしょうか? 久々にスレをのぞいてみたら、面白そうな話題が… 終わった後でしたかorz ヴェイグスは武器を腕に装備させたり、武器毎に腕の角度を変えたりと なかなか難産な機体でした。あれから座標設定が変わりまくってるみたい なんで、ちゃんと直さないとちょっとつらいですね 未完成で放置したままだった高速スクロールステージも動いてるし、 着々と進んでいるようで何よりです またいつか暇があったら手を入れてみたいですね~ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch