おまえら土日までに一本ゲーム作るスレ10at GAMEDEV
おまえら土日までに一本ゲーム作るスレ10 - 暇つぶし2ch900:名前は開発中のものです。
09/02/08 20:44:31 cmTPfLmx
>>896
はじめはさっぱりだったけど、
わかってくると面白くなってきた。
序盤でなんとなく決まるね。
マスの色が一定してくれないのがまたおもしろい。

901:名前は開発中のものです。
09/02/08 22:01:07 61D7SzkL
モノポリー良いな。
お金持ってる人が勝ちなのにCOMが終盤でも無駄遣いしまくるのが玉に瑕だなw

902:名前は開発中のものです。
09/02/08 22:23:20 GBYiY++Y
>>896
面白かった。短時間で勝負が付くのもいい。

903:名前は開発中のものです。
09/02/09 18:46:29 iScOxsas
安芸

904:名前は開発中のものです。
09/02/11 03:54:42 WPMbbRHn
意外と伸びてないな

905:名前は開発中のものです。
09/02/11 08:55:07 FaDxqRbQ
URLリンク(game.p-wiki.jp)
外出中でも携帯でゲーム作りなんてどうよ?

スレ見ると今までの流れがわかるかも
スレリンク(appli板)

906: [―{}@{}@{}-] 名前は開発中のものです。
09/02/11 11:19:48 v2LSjJB5
Sython for S60(PyS60)も携帯だけでコーディングから実行まで可能な環境としては中々良いよ。

907: [―{}@{}@{}-] 名前は開発中のものです。
09/02/11 11:21:34 v2LSjJB5
×Sython for S60
○Python for S60

908:名前は開発中のものです。
09/02/11 14:50:31 77oUstDb
>>905
こんなんあるのか。おもろそう。

909:名前は開発中のものです。
09/02/11 20:33:55 TW4s2ktN
面白そうだがUMPC使ってる時ですらイライラする俺には無理だなw

910:名前は開発中のものです。
09/02/11 20:58:16 GDoYqXYc
>>905
おもしろいな。

911:名前は開発中のものです。
09/02/11 22:09:37 iyR59YTe
ここで一番の出世頭は勇者30か。

912:名前は開発中のものです。
09/02/13 12:27:04 dse6w+Gy
今週のお題は>>898でいいんだよね

913:名前は開発中のものです。
09/02/13 18:12:28 vpaNuuKC
いいんだよ

914:名前は開発中のものです。
09/02/13 20:50:19 +rJpenVr
グリーンだよ!

915:名前は開発中のものです。
09/02/16 20:39:14 qFgGKNYm
ごらんの有様だよ!

916:名前は開発中のものです。
09/02/21 01:42:38 CAWvoCRz
先週のお題で作ってみた

【お題】屋内
【タイトル】紙くずシューター
【ジャンル】FPS?
【URL】URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
【スクリーンショット】URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
【製作時間】5日
【開発環境】VC++ DirectX
【備考/DL容量】1.5MB
【概要】紙くずをゴミ箱に投げ入れるゲーム
【操作方法】マウスのみ
【コメント(感想)】
3Dゲームを公開するのは初めてなので、動作報告とかくれると嬉しいです。

917:名前は開発中のものです。
09/02/21 02:19:48 FknwG5cw
>>916
動作問題なし。
なんで風が吹いとるんだw

918:名前は開発中のものです。
09/02/21 02:48:17 rtXvZnPg
ポスターがいい味出してるw

919:名前は開発中のものです。
09/02/21 09:05:49 94sd/mpO
お題からゲームの要素を一点に絞って、シンプルに作り上げる。
まさに土日スレのお手本。いいゲームだな。

920:名前は開発中のものです。
09/02/21 19:04:10 8HaGYpLU
>>916
動作問題なし
面白かったよ、
でも残り5秒でやっと風の存在に気付いたんだぜ。。


921:名前は開発中のものです。
09/02/21 19:34:48 hEpy8FjH
>>916
このスレの全盛期を思わせる逸品

922:名前は開発中のものです。
09/02/21 23:41:06 CAWvoCRz
>>917->>921
感想thx!
意外に評価良くてびっくりしたw

923:名前は開発中のものです。
09/02/23 13:08:48 ZYTFk+Jm
>>916
ハマった

924:名前は開発中のものです。
09/02/23 21:58:50 MkfUW+aC
今週のお題プリーズ

925:名前は開発中のものです。
09/02/23 22:23:36 eW9y4HLG
「正しいボタン」

926:名前は開発中のものです。
09/02/23 23:27:21 LXwNE6mf
「上と下」

927:名前は開発中のものです。
09/02/25 12:14:09 9w9Gzykf
「迷路」

928:名前は開発中のものです。
09/02/25 14:51:27 FXqsVAgc
>>925-927
よし、これだな。

929:名前は開発中のものです。
09/02/25 15:46:04 523WSzpk
エレベーター迷路ゲーですね

930:名前は開発中のものです。
09/02/26 21:36:03 9g+zyNM6
エレベーターアクションなつかしい

931:名前は開発中のものです。
09/02/26 23:20:17 319ngwzz
俺もエレベータアクション浮かんだ

932:名前は開発中のものです。
09/03/01 02:51:44 iloAqYLR
今から作ります

933:名前は開発中のものです。
09/03/01 02:54:00 te3D4tiV
頑張れ

934:932
09/03/01 23:10:06 iloAqYLR
お題を作ってみました

【お題】正しいボタン、上と下、迷路
【タイトル】しむら後ろ後ろ
【ジャンル】パズルゲーム?
【URL】URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
【スクリーンショット】URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
【製作時間】8時間
【開発環境】C# XNA
【備考/DL容量】7.5MB(XNA再頒布パッケージ含む)
【概要】しむらを誘導
【操作方法】キーボードのみ
【コメント(感想)】
お題が難しいので拡大解釈して作りました。
 正しいボタン>はしごの飛距離
 上と下>上から下へ誘導
 迷路>迷路、、、迷路、、、パズルということで勘弁してください
何より面が2面までしかないのがすんません。
ビットマップファイルに点を置くだけで面を増やせるので、どなたか追加してください・・・
あとデバッグほとんどしてません、疲れました、すんません。

935:名前は開発中のものです。
09/03/02 06:01:28 +jJn59Gj
>>934
とりあえず2面をクリアした。パターンを作れば簡単

バグが2つあった
一つはキャラ同士のx座標が同じだと衝突判定が出てない。主人公、ねずみともに同じ現象が発生した
もう一つははしごで降りた地点が足場の端の時、進行方向によっては止まる(バグというより仕様?)
後者については戦略性がでるかもしれん

あとはリトライが欲しかった

936:932
09/03/02 10:30:17 RB8UFn8K
>>935
ありがとうございます
衝突判定は直してみます
足場がないところに降りた時に詰まるのは現状は仕様です・・・
昇りなおすようにしてみます
リトライもつけてみます
stage_0.bmpが最初のステージ名なので、
自作した場合はこのファイル名に置き換えればすぐにプレイできます

937:932
09/03/02 12:54:55 RbEarRbS
とりあえずリトライ機能つけました
GAMEOVERでエンターキーでもう一回です
土日過ぎてしまいましたが、
いくつか遊べる要素を加えたらまた上げようと思います
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)

938:名前は開発中のものです。
09/03/22 22:40:11 6Nz+ZYOX
お題を作ってみました

【お題】上と下 で下剋上(戦国時代を連想)
【タイトル】1552天下騒乱
【ジャンル】戦国シミュレーション
【URL】URLリンク(gamdev4.hp.infoseek.co.jp)
【スクリーンショット】URLリンク(gamdev4.hp.infoseek.co.jp)
【製作時間】18時間
【開発環境】C#
【備考/DL容量】350kMB
【概要】大名を選んで天下統一
【操作方法】フルマウスオペレーション
【コメント(感想)】
お題がないので前回のお題の一部を拡大解釈して製作しました。
史実性はあまりないです。
アブストラクトなトンデモげーかも知れないのでご注意ください。
システム自体は簡単ですが以前より構想のあった包囲網の実現と
包囲網が起こったときの切り崩しを再現したかったのですがまだ不十分です。
クリアも3種類あって関白、征夷大将軍、日本国皇帝があります。
テストプレイはそれほどやっていません。
その後追加した要素もありますのでこの辺のあたりも計算に入れたいです。
拙作ですが今後発展させていきたい気持ちもありますのでよろしくお願い
いたします。

939:名前は開発中のものです。
09/03/22 23:01:46 qzVMHCeI
シンプルで面白そう
ボタンやテキストがWindowsのテーマに依存してるから環境によっては見づらいかもね
URLリンク(www3.uploda.org)

940:名前は開発中のものです。
09/03/22 23:36:59 6Nz+ZYOX
>>939
ダウンロードありがとうございます。
C#自体以前より触っていたのですが合わせても数週間くらい
なので勝手がわからずWindows自体もまだまだ勉強不足でお恥ずかしいです。
なるべく早くに対応します。
それか時間はかかりますがグラフィック素材で対応した方が後々よいかもしれません。

941:938
09/03/24 01:38:35 xRSZb8ob
臣従や和睦のバグを取ってみました。
新たなバグが混入しているかもしれませんがorz。
URLリンク(gamdev4.hp.infoseek.co.jp)

942:名前は開発中のものです。
09/03/28 14:03:58 UEe2/dQ5
今から何か作ろうかと思うんだけどお題ある?

943:名前は開発中のものです。
09/03/28 14:08:51 w+BE4FmO
締め鯖

944:名前は開発中のものです。
09/03/28 15:29:49 UEe2/dQ5
すまん、1時間くらい考えたんだが、しめさばでは良いアイデアが思いつかない。
もう一声ない?

945:名前は開発中のものです。
09/03/28 15:32:16 ShtsdtUe


946:名前は開発中のものです。
09/03/28 15:32:26 u0tmEB3X
南極

947:名前は開発中のものです。
09/03/28 15:41:48 UEe2/dQ5
>>945
>>946

考えてみる

948:名前は開発中のものです。
09/03/28 20:59:47 UEe2/dQ5
とりあえず鋏で作ってみてます

949:名前は開発中のものです。
09/03/28 23:08:21 Qb6QN+lZ
待っておるぞ

950:名前は開発中のものです。
09/03/29 15:04:44 gTyosZfJ
ごめん挫折した(´・ω・`)

951:名前は開発中のものです。
09/03/30 21:27:10 sUr8s6G5
次スレ

952:名前は開発中のものです。
09/03/31 02:40:54 SSMjlrO3
北朝鮮がテポドン撃つまでにミサイル撃ち落とすゲーム作る

【スクリーンショット】URLリンク(sukima.vip2ch.com)
【開発環境】Flash


953:名前は開発中のものです。
09/03/31 07:06:44 3YwXq06J
948じゃないけど何だか完成

【お題】
  ハサミ
【タイトル】
  キリトリ
【ジャンル】
  ミニゲーム
【URL】
  URLリンク(gamdev4.hp.infoseek.co.jp)
【スクリーンショット】
  URLリンク(gamdev4.hp.infoseek.co.jp)
【製作時間】
  実労働は合計半日分くらい
【開発環境】
  VC++ , DxLib
【備考/DL容量】
  1.1MB
【概要】
  ハサミで型を切り抜くゲーム
【操作方法】
  マウス移動 : ハサミ方向転換
  マウス左 : ハサミ切り進む
  Rキー : リセット
  ESCキー : 終了
  ハサミ移動量はボタン押下時間によって変化
【コメント(感想)】
  難易度とか煮詰めてないので低いかも

954:名前は開発中のものです。
09/03/31 12:32:44 rSL6H2VD


955:名前は開発中のものです。
09/03/31 14:32:00 fOSDSxF1
星むずいw


956:名前は開発中のものです。
09/03/31 15:44:35 ooPIjsoA
>>953
人型で詰まり中だけど、面白いですね
アイデアや、ぱっと見の分かりやすさも良いと思う

957:名前は開発中のものです。
09/03/31 16:27:41 FDoqoNch
楽しいけど時間がシビアすぎるw

958:名前は開発中のものです。
09/03/31 17:19:02 sQrphMeT
十分難易度高い!面白い!
単純だけどゲームでなさそうだよね。

959:名前は開発中のものです。
09/03/31 18:02:20 79XvDlfp
簡単すぎず適度に遊んでもらえてるようで良かった
自分でも気を抜くとアウトな位なんで若干難しかっただろか
型は単なるモノクロビットマップなんで一応差し替え可能です

960:名前は開発中のものです。
09/03/31 18:09:34 nF2wM5wj
こ・・これは・・・・
楽しいwwwww縁日のカタヌキ思い出すなww

961:名前は開発中のものです。
09/03/31 20:56:53 vFXO8hRL
ここで発表した作品の著作権は、守られるのですか?

962:名前は開発中のものです。
09/03/31 21:04:08 fuCyZ20E
どこに発表したって同じ

963:名前は開発中のものです。
09/04/01 14:51:03 eo+aA8ka
著作権は自動発生だから法的には守られるが
利用者が守るかどうか権利を主張できるかどうかは別の話
特に匿名で出された作品は許可を取って使うことができないから
過度に保護されすぎるのも問題だし

964:名前は開発中のものです。
09/04/01 16:13:28 cnhcDHqz
【今日の御代】2359時までに何か作る

965:名前は開発中のものです。
09/04/01 17:35:34 MJscIlup
23時59分??

966:名前は開発中のものです。
09/04/01 19:51:37 HOrc8ugJ
アイデアは金なり。って思うなら金に出来るまで公表せずにいるのが賢明だろね
一応、コンパイル型言語で作った物ならバイナリ一致までの再現は多分無理だから
匿名でもソースが手元にあれば本人を主張するくらいは出来ると俺は考えてるけど

967:名前は開発中のものです。
09/04/02 01:06:45 2mF1uNcN
著作権はあるが、
著作権に基づいて作品を守るのは自分自身と考えたほうが良い。

968:名前は開発中のものです。
09/04/02 12:17:49 TO9N54Ew
 ∧l二|ヘ
  (・ω・ )  おいらをどこかのスレに送るんよ
 ./ ̄ ̄ ̄ハ    お別れの時にはお土産を持たせるんよ
 |  福  | |
 |  袋  | |,,,....
   ̄ ̄ ̄ ̄

現在の所持品: 帽子 ちぢれ毛 Quadra700 竹 鶏肉・蟹(調理済み)
: ホットイナズマ 人生ゲームEX BON JOVI PSP ひまわり チェーンログの称号

 

969:名前は開発中のものです。
09/04/02 13:27:17 ddOrRp2W
窓の社 - 【REVIEW】世界を救うために30年間ぶっ続けで魔王と戦い続けるゲーム「三十年勇者」
URLリンク(www.forest.impress.co.jp)

970:名前は開発中のものです。
09/04/02 19:32:31 2mF1uNcN
ほい、没収。

   ∧l二|ヘ
  (・ω・ )  おいらをどこかのスレに送るんよ
 ./ ̄ ̄ ̄ハ    お別れの時にはお土産を持たせるんよ
 |  福  | |
 |  袋  | |,,,....
   ̄ ̄ ̄ ̄

現在の所持品:

971:名前は開発中のものです。
09/04/06 15:38:31 NeNrhe+w
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
没収ヒドス!



972:名前は開発中のものです。
09/04/06 17:20:24 NzoAj2zQ
ちぢれ毛くらいは残しておいてもいいじゃないか、
可哀そうだから俺からも白髪をプレゼント。

973:名前は開発中のものです。
09/04/06 17:36:04 X0mvxJfG
可哀想だから今週のお題は【福袋】または【没収】ということで

974:名前は開発中のものです。
09/04/06 21:12:10 gD7B5Jpv
アイディアは固まった。後は作るだけだ。










時間があればな。

975:名前は開発中のものです。
09/04/06 22:33:38 gG8vjIs2
ゲーム作ったよ。途中まで。

ショボンピア連続殺人事件
URLリンク(syobom.bake-neko.net)

976:名前は開発中のものです。
09/04/07 09:39:09 zGDuAm2I
>950は次スレ立てずに逃げたのか?

977:名前は開発中のものです。
09/04/07 17:02:49 YEoYDCSm
URLリンク(www.freegameclassic.com)
コンテストに出そう。

978:名前は開発中のものです。
09/04/07 17:54:16 KXHW3ZPP
いいねぇ~!!
評判が高かったやつを出すとか~?

979:名前は開発中のものです。
09/04/08 01:17:34 fNWaOAUu
おまえら土日までに一本ゲーム作るスレ11
スレリンク(gamedev板)

いつの間にかまとめサイト2つが消滅してるなw

980:名前は開発中のものです。
09/04/08 01:23:37 aCuiF4kT
まとめサイトに無断収録をアフィリエイトで作者還元で…gdgdになったからかだっけ?w

981:名前は開発中のものです。
09/04/08 01:32:00 V2n5B737
アフィさえなきゃいいの?

982:名前は開発中のものです。
09/04/08 20:04:05 eNbrSGJN
アフィがなければまた何か違う理由を見つけて叩くだけ

ああいう奴は自分では何も生産しないくせに
ちょっと目立つことをする奴がいると途端につぶそうとするんだ

983:975
09/04/08 20:06:43 A9ngfSTz
やっぱ世に出すには早かったか…

984:名前は開発中のものです。
09/04/08 20:31:26 LD9iwWPU
うん

985:名前は開発中のものです。
09/04/08 22:51:54 UB0DgWpG
ここよりVIP向きじゃね?


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