おまえら土日までに一本ゲーム作るスレ10at GAMEDEVおまえら土日までに一本ゲーム作るスレ10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト313:279 08/02/17 23:39:01 Xt/5/BWl 前にあげたのにバグがあったりしたので、作り直しました。 ちょっと直すだけのつもりがやればやるほどこんがらがってきたので、 結局、ほとんど全部書き直しました。 んでも、まだなんかあきらかにメチャクチャだったりします。orz 設計とか基本的なことを色々勉強しなおさないとダメぽ。 http://gamdev.org/up/img/11078.lzh (110kb) ところで。こういうやり直しのは、ここでよかったのかな? 314: ◆IeKWC3huH6 08/02/18 01:09:47 SerDF9Ch 【お題】ガン無視 【タイトル】剣の実験 【ジャンル】格闘 【URL】ttp://cerebralmuddystream.hp.infoseek.co.jp/se.zip 【スクリーンショット】めんどい 【製作時間】3日位 【開発環境】VC 【備考/DL容量】215kb 【概要】剣は、ただ前に振るものであるか。 【操作方法】←↑→ ZX 【コメント(感想)】ご無沙汰です。空気読まずマイペースです。 315:名前は開発中のものです。 08/02/18 20:10:41 RuWhAy62 >>313 設計ってよくわからんよね デザインパターン読んでも、じゃぁテトリスはこういうクラス構成にしたらいい とは書いてないし ソース読んだ感想としては *メンバ関数のコメントは*.hの方に書いたほうが、他人からは読みやすい *Block.h, Field.h, Puzzle.hをTetris.hにまとめる I/Oを行わないクラスだから全体をラッパでくるんでいいと思う I/Oが無ければ<windows.h>もいらないと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch