おまえら土日までに一本ゲーム作るスレ10at GAMEDEVおまえら土日までに一本ゲーム作るスレ10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト280:名前は開発中のものです。 08/02/11 09:10:55 a9cuh0xp 同じテトリスでも、操作性が良いのと悪いのがあるよね。 横の壁で回転補正したり、高速落下で ブロックの吸着猶予がキャンセルできたり。 281:269 08/02/11 13:16:25 hc+WqKUU >>279 乙。 今ソース読み始めたとこだけど、とりあえずbrockで笑いが止まりません。 282:269 08/02/11 14:18:30 hc+WqKUU ソース読んだ感想 windows依存の部分はよくわからんけどBrock.h, Brock.cppは読めた インデントが8spaceだったり、 boolの配列が個人的に気持ち悪かったり、 (配列にするぐらいなら、無意味にビット演算を使いたくなるから) メンバ関数の説明がcppの方に書いてあったりに面食らった 回転した状態のブロックもデータとして持っておくのはメモリの無駄かとも思ったけど window関係で数メガ消費するんだが誤差だよね ブロックを回転させるルーチンなんて無駄だったOTZ ほかの人のソースを読むのは初めてだったんでいろいろ参考になりました thanks 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch