■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その12at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト59:名前は開発中のものです。 07/08/14 09:51:44 w7fB85hT >>54 説明不足すいません。 【やりたかった事】スライダーのタブを動かした際、 ミュート実行時はkag.bgmvolumeの値が変更されない(0のまま)ようにしたい。 sliderタブの中だけでは出来なさそうだったので、スライダーのタブを動かした際、関数を呼び出したい。 [slider width=100 height=10 opacity=0 min=0 max=100 onchangefunc="bgm(sf.volume, true)"] // sf.mute・・・ミュート中、!sf.mute・・・非ミュート中 function bgm(test) { if (!sf.mute) kag.bgmvolume = test; } 多分上記のような感じの事を記述すれば、 ・ミュート時は、sf.volumeに音量の値が格納されるだけでkag.bgmvolumeには影響を及ぼさない。 ・非ミュート時は、sf.volumeに音量の値が格納された後kag.bgmvolumeに値がコピーされ、 sliderタブの移動に実際の音量が追従する。 かなと思い試してみました。 ただonchangefuncの書き方が仕様に沿っていないようで、>>53のようになってしまいました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch