■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その12at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト456:名前は開発中のものです。 07/10/07 21:15:50 NG2A0Wo3 普通のRPGくらいならできるんじゃ、 ステータスの数値を変数に突っ込んで、戦闘はダメージ計算式で。 「ダメージ平均値=(自分の攻撃力÷2) - (敵の守備力÷4)」、とか。 457:名前は開発中のものです。 07/10/07 21:42:38 WOdxpMKZ [eval exp="f.x=0"] [eval exp="f.y=0"] [eval exp="f.x = f.x + 54"] [eval exp="f.y = f.y + 36"] [locate x="f.x" y="f.y"] [button layer=message1 graphic="battleselectbutton.png" storage="first.ks" target=*f001 recthit=false"] --------------------------------------------------------------------- さっきから調べてるんだけど、、locateって座標を変数に出来ないのかな? 調べたんだけど誰も触れてない。稚拙な質問でスマン。 458:名前は開発中のものです。 07/10/07 21:47:10 tbnfOv2J >>457 [locate x="&f.x" y="&f.y"] の間違いじゃないか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch