■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その12at GAMEDEV
■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その12 - 暇つぶし2ch423:名前は開発中のものです。
07/09/30 05:21:44 5i+j6fTK
>>419
TJSでKAGのWindowとLayer周りいじれば簡単にできるよ。(作業量は多いけど)

いわゆる1080p(1920*1080)と480p(720*480)表示する機能なら実装してる。
当然モニタ側が対応してなければフルスクリーンにはできない。

HD/SD modeと呼んでるがPC用モニタじゃ一般的じゃないので無効化してる。
1920*1080に合わせてスプライトさせると流石にメモリ食うよ。

HD mode時には吉里吉里のメニューバーじゃなくて独自に実装したメニューウィジェットが左右に二つ展開できて
両方出すとちょうどゲーム画面が4:3残るようになる。

キーボードとゲームパッドのキーマップするクラスを作ってゲームパッドだと丁度、XBox360コントローラのR/Lボタンにメニュー展開が来るようマップしてる。

一言で言うと箱○のシステムパクったw
ただ、描画全般にハードウェア支援が欲しいと思った。


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