■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その12at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト296:名前は開発中のものです。 07/09/18 01:18:02 QLD2gkbP >>294 1:;layerType = ltAddAlpha; を ;layerType = ltAlpha; これを変えたらできました! >>284 あなたの書いたとおりでした。 ごめんなさい。 取り急ぎ報告しましたが、色々調べてまた書き込みます。 ありがとうございます。 297:名前は開発中のものです。 07/09/18 01:23:36 5yeO/Swt png-24ってことはRGBは全部で16bitだけど吉里吉里は16bitカラーはどのフォーマットを扱えるの? そこら辺の仕様の問題じゃない? png-32でも同じ結果? 298:名前は開発中のものです。 07/09/18 01:26:06 QHQgCPFC 288の画像を見るに 明らかに加算合成(AddAlpha)しちゃってるだけなので 今回はPNGの形式は関係なし 299:名前は開発中のものです。 07/09/18 01:48:00 QLD2gkbP 綺麗に透過できました http://www.imgup.org/iup465707.png.html デフォルトでは ;layerType = ltAddAlpha; になっていますね。 枠を使わない場合はltAddAlphaの方が良いということでしょうか。 http://www.kirikiri.info/bbslog/log/008275 の記事を読んだつもりだったのですが、画像に対する知識の不安からかそっちの方に意識がいってしまい、試し忘れたのかもしれません。 重要だと思っていませんでした。 また 2:画像をItAddAlpha形式に変換する の方法でもできました。 layerType = ltAddAlpha なら枠画像をltAddAlpha形式に layerType = ltAlpha なら枠画像をltAlpha形式にする。 に注意しようと思います。 ありがとうございました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch