■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その12at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト289:名前は開発中のものです。 07/09/17 23:59:18 XTuY4hlk 肝心のシナリオファイルにどう書いてるのか晒せ 290:名前は開発中のものです。 07/09/17 23:59:21 /t9Slj66 ん?合成モードと不透過率の指定はKAGでできたよな。 お前さんが理解してないだけじゃない? 吉里吉里のリファレンス嫁。 291:名前は開発中のものです。 07/09/18 00:07:56 k4kw7F9w Windows付属のペイントとかで画像作って試してみろ。 素材の作成段階で失敗してる気がするぞ。 292:名前は開発中のものです。 07/09/18 00:40:28 QLD2gkbP >>289 シナリオファイルは [image storage="教室" page="fore" layer="base"] test[p][er] だけなので関係はないかと。 config.tjsで関係ありそうなところが //-------------------------------------------- メッセージレイヤの設定 ----- function MessageLayer_config() { // ◆ メッセージレイヤの表示モード ;layerType = ltAddAlpha; // ◆ メッセージ枠用の画像 ;frameGraphic = "messageframe"; // position タグの frame 属性に相当 // ◆ メッセージレイヤの色と不透明度 ;frameColor = 0x000000; // position タグの color 属性に相当 ;frameOpacity = 0; // position タグの opacity 属性に相当 説明削りましたが上の部分くらいでしょうか。 フレーム枠画像にcolorやopacitiyは効果ないそうですが。 >>290 メッセージ枠画像では合成モードも不透過率の指定もできないみたいです。 >>291 画像ソフトは本当に使い方がよくわからないので、素材の作成段階で失敗している可能性は大いにあると思いますし、私もそれを疑っています。 windows付属のペイントだと透過画像が作れないので意味はないかと。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch