■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その12at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト107:名前は開発中のものです。 07/08/23 17:07:51 19JV1CUm そんなん800×600とかに関係ないがなとしか言えません。 モニタの解像度下げれば?w 108:名前は開発中のものです。 07/08/23 17:07:55 UJS4faoc つかdpiがかわるんだから拡大縮小にしてもアンチエイリアシングにしても仕方ない事なんじゃないかな。 ここで何とかできる話ではないと思うんだがw でもまぁそこまでオートで変わるんならすげーもんだよなぁと低スキルの俺は思うよw 109:名前は開発中のものです。 07/08/23 17:10:49 Fyp3rdxE そんな瑣末考えてると作品ひとつも上げられないよ 110:名前は開発中のものです。 07/08/23 18:06:45 dmNtc3o2 >>107 話かみあってねぇ^^; モニタ側の解像度さげたら、安物液晶モニタの貧弱な拡大機能でもっと悲惨なことになるよぅ それがいやだから文字だけでも解像度あげていきたいって話だよう >>108 一応技術的な目算はたってる。 開発版吉里吉里2では、独自の描画ドライバをつくれば primaryLayer を複数もつことができるので、 1つはたとえば800x600にして、従来のプログラムはほぼそのままここで動かす。もう1つ、現在のモニタの解像度に 合わせた primaryLayerを作って、そこに任意の解像度表示に対応したメッセージ表示専用の窓を作って配置する。 それぞれの primaryLayer は、それぞれの拡大率で、Direct3D で画面に合成表示させる。 これで文字だけ高解像度で、ゲーム本体の画像データは 800x600ベース素材の作品がつくれるという寸法 >>109 チーム内でのプログラマの仕事は瑣末を考えることだと思うんだ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch