シューティングゲーム製作技術総合 14機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 14機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト895:名前は開発中のものです。 08/02/08 00:33:23 b9RZ/GOo >>894 テストプレイを繰り返してると腕が上達するのが問題 全ての攻撃パターンや判定等システム理解してるしね クリアそのものは難しくてもいいとは思うし、 みんなクリアできるゲームなんて昔からそうそうないし 後半の難易度上昇はいいとは思ってる 理不尽だとか序盤からとんでもないとかだとつらいかな でも、怒首領蜂だって1面の難易度は低くはないよね 1面から面白いと思わせればがんばって練習して上達するんじゃないかな 超連射とかグラIIとかサラマンダとかがそんな感じ 面白そうな面を後半にもってくるんじゃだめだよと 896:名前は開発中のものです。 08/02/08 00:37:54 XXQ6aHzR >>895 いやそのとおりなんだけど、892の質問読んだ? 897:名前は開発中のものです。 08/02/08 00:52:02 Pt1nE4Vj 難易度の構成要素として… 開発者だけが知っていて、プレイヤーが見破れない情報があるのはマズイ。 そういう情報に気がつかないとマトモに攻略できないのはハッキリ言って糞ゲー。 そのような事が無い様に…頑張るべきw 開発者とプレイヤーがほぼイコールコンディションならいいんじゃないかな… 特定のプレイヤーしか楽しめない難易度でも、 開発者が味わってる面白さをプレイヤーと共有できればそれでいい。 それが俺のジャスティス。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch