シューティングゲーム製作技術総合 14機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 14機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト887:名前は開発中のものです。 08/02/06 20:54:52 Klim4It5 いやそんなことが経験的にわからんレベルでは作り始めるのはまだ早い 888:名前は開発中のものです。 08/02/06 21:22:16 5Aq8H5h3 ”弾幕の難易度”っていうくらいだから 他のオブジェクトによる難易度は別計算なんだと解釈してたが 889:名前は開発中のものです。 08/02/06 23:08:42 c+jx2I+z レーザーは時期の反対側を全部弾と仮定すれば無問題 誘導弾は判定の単位時間が短ければ普通に計算しておk 勝手に時期に近づいてきて難易度上がるし誘導がうまければそんなに上がらない 890:名前は開発中のものです。 08/02/07 00:13:34 NyD58QC0 遅い誘導弾はいろんな方向からきたら詰むし 普通の弾と同じってことはない 891:名前は開発中のものです。 08/02/07 00:40:07 k2BQYnGI ASOの赤弾のことか 892:名前は開発中のものです。 08/02/07 23:41:07 +A0+J5Zd 弾幕STGとか見たりプレイしたりすると、とても俺なんかじゃクリアできない難度だったりするわけだが あーゆーのって作る人はクリアできるわけなんかね? それだとSTG上手い人しかSTG作れない事になっちゃうから、 ちゃんとクリアできるかどうか確認するだけの腕前を持った人に協力してもらうのかね? それとも理論的にクリア可能かどうかを机上で計算してるのかね? 俺の場合、動作テストプレイをやると同時にちゃんとクリアできるか、 あるいは簡単すぎないか、を測って調整してるわけだが、 これだと俺レベルの腕前が前提になってしまうから、ヌルくなってしまってないか心配である。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch