シューティングゲーム製作技術総合 14機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 14機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト886:名前は開発中のものです。 08/02/06 19:16:31 z7Ie75d/ シューティングって弾の速度や密度だけで難度が決まるようなもんじゃないぞ むしろ弾の発生源の数と位置のほうが重要 レーザー等による壁や誘導弾が加わったら とても計算で出せるようなもんじゃない とりあえず一度自分で作ってみればわかる 887:名前は開発中のものです。 08/02/06 20:54:52 Klim4It5 いやそんなことが経験的にわからんレベルでは作り始めるのはまだ早い 888:名前は開発中のものです。 08/02/06 21:22:16 5Aq8H5h3 ”弾幕の難易度”っていうくらいだから 他のオブジェクトによる難易度は別計算なんだと解釈してたが 889:名前は開発中のものです。 08/02/06 23:08:42 c+jx2I+z レーザーは時期の反対側を全部弾と仮定すれば無問題 誘導弾は判定の単位時間が短ければ普通に計算しておk 勝手に時期に近づいてきて難易度上がるし誘導がうまければそんなに上がらない 890:名前は開発中のものです。 08/02/07 00:13:34 NyD58QC0 遅い誘導弾はいろんな方向からきたら詰むし 普通の弾と同じってことはない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch