シューティングゲーム製作技術総合 14機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 14機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト876:名前は開発中のものです。 08/02/02 23:18:50 Xap/d35y このスレに統計学詳しい人いないのか 877:名前は開発中のものです。 08/02/03 00:00:04 fUTjRsrs 弾幕の難易度は統計学と直接関係あるのか? 878:名前は開発中のものです。 08/02/03 01:08:22 mKmsfanI 自機をランダムに動かしたときに一つ一つの弾に当たる確率を出すとしたら 正規分布とか使って出せそうな気がしたから統計学と思った もちろん弾が固まったパターン弾幕では 難易度50%でも右によけたら100%、左によけたら0% みたいにばらつきが多くなるはずだから 主観的な難易度はエントロピー?とか考えてもっと複雑になるだろうけど 879:名前は開発中のものです。 08/02/03 02:50:55 xj50jJId 白い弾幕くんがそういうのやってたな 人間ぽく避ける という目的で 880:名前は開発中のものです。 08/02/05 17:04:48 b/5aLYls ABA氏はどうやってるの? 881:名前は開発中のものです。 08/02/05 17:32:45 LLY+Tasd >自機をランダムに動かしたときに一つ一つの弾に当たる確率を出すとしたら 弾幕の難度ってそういうものじゃないだろう・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch