シューティングゲーム製作技術総合 14機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 14機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト843:名前は開発中のものです。 08/01/26 22:07:03 iK462dl5 矩形判定だけで足りることは足りるけど 矩形は斜め移動時に角が引っかかりやすいので 円判定じゃないと違和感が出やすい でも円判定だけだと無理がある 結論、両方必要 844:名前は開発中のものです。 08/01/26 22:13:06 cBkbz/lE というかどんなものを想定しているかによるな。 オーソドックスな2DSTGなら矩形の組み合わせのみで問題ないはず。 せいぜいレーザーの線分判定くらいか。 845:名前は開発中のものです。 08/01/26 22:39:53 KrotCMgl ビッグコアMkIIIが撃つ反射レーザーの当たり判定を HIT-DISP ONで見たときの衝撃といったら。 846:名前は開発中のものです。 08/01/26 23:56:25 Xegu4hs9 弾幕STGをつくろうとしているんだが、(Win+VC+DirectX9SDK) 「1画面最大2000弾」くらいを目標に基本プログラムを作ったものの、 弾数1000くらいでタイマー落ちがかかる。 正直どこを削ればいいのか悩んでます。 847:名前は開発中のものです。 08/01/27 00:12:36 2Vbrh+cm プロファイルしろ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch