シューティングゲーム製作技術総合 14機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 14機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト838:名前は開発中のものです。 08/01/26 20:03:11 pIm9icjH 俺も矩形で良いと思う。というか、矩形を使ってる。 レーザーが、綺麗になめらかに曲がって見えるようにするには、 必然的に位置情報の数を増やしてやらないといけない。 だから、そのポイントポイントが矩形の判定を持っていれば それで事足りる。というか、事足りてる。 839:名前は開発中のものです。 08/01/26 21:31:07 UHPinRz5 弾幕系でカスリもつける場合になるとやはり円判定の方がいいのかな? 敵弾と自機の距離を計算しておけばカスリと食らいで使いまわせるし 矩形だとそれができないし 840:名前は開発中のものです。 08/01/26 21:43:57 KrotCMgl 好きにすればいいと思うけど、矩形にしたって 自機に二つの領域を設けて弾と二回判定するだけだから 少なくとも速度的には大差ないよ。 841:名前は開発中のものです。 08/01/26 21:52:45 cBkbz/lE 矩形でぜんぶ統一したほうがラクじゃね 842:名前は開発中のものです。 08/01/26 21:54:44 RHzXqjyK レーザーとか考えると直線と矩形の判定も欲しいところだが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch