シューティングゲーム製作技術総合 14機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 14機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト835:名前は開発中のものです。 08/01/26 13:51:26 cBkbz/lE 自機なんて視界の端で見るもんだ 低速弾幕に囲まれたときは見るけど 836:822 08/01/26 16:28:02 v2XPXtQE 外積便利そうですね。 円、線分、外積で、処理の重さを試して、考えてみることにします。 837:名前は開発中のものです。 08/01/26 16:36:53 nFa1pova グラ5のレーザーみたいなのは方向を持った短いレーザーの連射だから矩形でもいいような気がするけど。 雷電のプラズマレーザーだって曲線や4点コリジョンは持ってないだろうな。 シルバーガンの敵のレーザーとかは矩形を並べているだけだというし、 処理速度を気にしないといけないなら「それっぽく」でいいとおもう。 838:名前は開発中のものです。 08/01/26 20:03:11 pIm9icjH 俺も矩形で良いと思う。というか、矩形を使ってる。 レーザーが、綺麗になめらかに曲がって見えるようにするには、 必然的に位置情報の数を増やしてやらないといけない。 だから、そのポイントポイントが矩形の判定を持っていれば それで事足りる。というか、事足りてる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch