シューティングゲーム製作技術総合 14機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 14機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト828:名前は開発中のものです。 08/01/25 18:20:24 wCWKO3oH 四角形ABCDと点Pの当たり判定 (Px-Ax)*(Py-By)-(Py-Ay)*(Px-Bx) > 0 and (Px-Bx)*(Py-Cy)-(Py-By)*(Px-Cx) > 0 and (Px-Cx)*(Py-Dy)-(Py-Cy)*(Px-Dx) > 0 and (Px-Dx)*(Py-Ay)-(Py-Dy)*(Px-Ax) > 0 の時は当たり >>826 ×直線 ○線分 829:名前は開発中のものです。 08/01/25 18:42:27 2YcA1OQF >>826は自機が動いてなかったらすりぬける気がする。 >>828は外積のフル活用だね。 830:名前は開発中のものです。 08/01/25 21:11:39 /ePSsoOd 凸型・点間コリジョンなら外積以外で求めるのは面倒じゃね? つか、どうやんのよって話さ。 831:名前は開発中のものです。 08/01/25 23:58:11 2YcA1OQF 意味も分からずに式だけ使う人いそうだったから余計なお世話だとは思ったけど追加しただけさ。 俺のことだけど。 832:名前は開発中のものです。 08/01/26 06:10:50 s2bcE7Kz 自機と敵、敵弾の間の判定はきっちりしとかないといけないけど 自弾と敵の判定は甘くなるぶんにはわりと適当でもなんとかなったりする 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch