シューティングゲーム製作技術総合 14機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 14機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト823:名前は開発中のものです。 08/01/24 01:39:48 tY7xmfKo 基本は矩形もしくはその組み合わせ。別に見た目どおりである必要は無い。 (見た目よりデカイとクソゲ呼ばわりされるかもしれんがw) 斜めのレーザーは矩形の回転か直線式。グラVのぐねぐねレーザーみたいなことが やりたいならポリゴン処理だろうからポリゴンで判定すりゃええ。 824:名前は開発中のものです。 08/01/24 02:05:39 6z5ad2b2 線分と線分の判定をする関数一個つくれば、あとはそれを呼ぶだけ。 825:822 08/01/24 08:20:31 xoEvssMg ありがとうございます。 矩形も直線も斜めになってると、 どう判定していいのか分からなかったんですが、 考えてみます。 826:名前は開発中のものです。 08/01/24 09:04:06 c//2gtD7 斜めの直線は、自機の過去の位置と現在の位置2つの点を結ぶ直線と 交われば当たっている、交わらなければ当たっていないで判断できるな 827:名前は開発中のものです。 08/01/25 16:13:35 uWJcmU+R それはなにか違うぞ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch