シューティングゲーム製作技術総合 14機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 14機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト738:名前は開発中のものです。 07/12/23 20:22:07 uBUydUIC VSYNCとタイマーの位相が合わなかったらって事では。 739:名前は開発中のものです。 07/12/23 21:25:55 eWqzl+5r >>731 ・Direct3DはPresent時リフレッシュレートに対し自動で待機・同期を行う設定がある(リフレッシュレートに動作速度が依存する)。 ・それを使用しない場合は、同期タイミングなどを自前で取得、同期するコード群を作る必要あり。 →DirectXではv-syncに関する情報を取得する関数は存在するので、作れないことはない 740:名前は開発中のものです。 07/12/24 02:05:16 sxR7bqmX >>731 ループ内でPresent()連呼すれば勝手にVSYNCに合わせて調停される。 それが1/60秒周期かは別問題だが。 741:名前は開発中のものです。 07/12/24 15:42:57 kjSsMvje リフレッシュレートが想定していたものと違うと、コマ落とさないといけなくなるからね…。 フルスクリーンにすればリフレッシュレートの指定可能なはず。 (昔は指定しても言うことを聞いてくれないグラボもあったが) STGは、遊んでもらうときにはフルスクリーン推奨。 デバッグ用に窓モードでできる機能と両方あったほうがいい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch